スポンサーサイト


お金は貯まるものではなく、貯めるもの。

こんにちは。

最近マイブーム?の貯蓄話です。


貯まるのではなく貯めるのです

以前も同じようなことを話題にしましたが
貯蓄できない人って給料が低いとか生活が厳しいとか
よく言うじゃないですか

あともうひとつ「お金が貯まらないんだよね」と
いう人が身近にいません?僕の周りには結構います

僕はこの言葉を聞くたびにお金が自然と貯まっていくものだと
勘違いしているんじゃないかなと感じることがあります
(揚げ足取りですかね?)

お金は貯まるのではなく貯めるものではないでしょうか?
貯蓄に対して受動的というか積極的に動こうとしない人が
多い気がします

一方で預金すらできないのに投資に手を出す人が多くなってきたなという感じもします
僕だって投資をはじめて数年しかたっていませんので偉そうなことはいえませんが
預金すらまともにできないのに投資に手を出すのは如何なものでしょうか。
(実際、預金が殆ど無いのに投資を始めようとする人が近くにいます)

投資について考える前に預金がない、少ないという人は
とりあえず預金バカを目指してからでも遅くはないのでは?


萌える…

さて、本題です(笑)

お金が貯められないのであれば貯めるのが楽しくなるような
キッカケを作ればいいと思います

その第一歩として萌え貯金箱。

しかし、従来とおりのアニメ風の貯金箱ではだめだと思いますので
漠然とですがこんな風な貯金箱だったら良いんじゃないでしょうか?

1、貯金箱に画面がついていてアニメーションになっている
2、話すパターンとしてはツンデレ、ヤンデレ、妹キャラなど数種類を用意
3、アプリもあり、貯金箱自体にもネットにつながるようにでき状況をスマホにて確認可能
4、貯金状況によって女の子のしゃべる内容がかわる(アプリVerも同様)
5、貯蓄口座を設定でき、スマホからでも振り込みなどができる
6、購入した貯金箱のパターンとは違う女の子と貯金したくなったらダウンロードにて追加可能
7、金額は8,000円前後。追加機能はダウンロード販売にて@100前後


僕が欲しいと思う貯金箱をザッと思い浮かべてみました
ひょっとしたら知らないだけで世の中にあるのかもしれませんが
その時はご一報下さい。万札握りしめて買いに行きます。

やっべ、ここまで書いてなんですが
この貯金箱じゃお金が貯まる気がしない…

コメント

No title

「お金は貯まるものではなく、貯めるもの。」
けだし名言ですね。

しかしその萌え貯金箱はいかがなものかと思いますw むしろ金食い虫になりかねないですね・・・

まちがいなく貯められないでしょう(笑)

> 「お金は貯まるものではなく、貯めるもの。」
> けだし名言ですね。

こんにちは、KENさん。

ただの揚げ足取りのような気がしますが
考え方が言葉の端はしに表れると僕は考えています
精神論みたいな感じも否めませんが…

>
> しかしその萌え貯金箱はいかがなものかと思いますw むしろ金食い虫になりかねないですね・・・

おっしゃるとおりです(笑)
自分で書いていてこれは貯まらんなと
思いましたから

いつもコメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
