スポンサーサイト


個人年金保険を勧められています。何故か同僚に

シルフィ

こんにちは。

「妹に好かれる方法」でGoogle先生で検索している僕です。
ロクな検索結果が出なかったのでソット閉じましたが
だれか妹といまより仲良くなる方法を知っている人はいますか?

ちなみに今は妹の連絡先を知らない上、3年くらい声も聞いていないし
顔も見ていないくらいの仲です。


何故お前がそんなに熱心なのだ?

12月に入ってから何故か同僚から熱心に個人年金を薦められます
どこの商品かは伏せますが兎に角しつこい。

僕自身は個人年金自体にちょっと否定的というか消極的なのですが
投資がどうしても苦手な人は検討してもいいんじゃないかなと考えているだけでなので
興味はありませし話を聞く気も全くありません。

どこから聞きつけたのか分かりませんが僕が投資をしているらしいと聞いたようで
「投資なんて危ないことはやめて堅実にいこうよ」と言うんですよね。

多分、純粋に自分がいいと思っている商品を将来を心配している年下に
薦めてあげようという親切心からだとは思いますが、一方的なので
イラッとくるときもちょくちょくあります。どういう判断で堅実と評価しているのかもわからんし…

大体、保険商品だけではなく商品全般、他人に勧められて
購入した後なんか大抵後悔するもんだと考えています。

自分でよく検討したならいいのですが悪いものは勧めないだろうという
先入観を持っている人もいるでしょうからそんな人が勧められたまま購入した後なんて
目も当てられなくなりそう…

ま、何事も自分でしっかり判断しましょということですね。

ちなみにその同僚に対して僕は
「ロリでコンな僕は30年後地球に攻めてくるであろう幼女の尖兵として
地球人と戦うのでそんなものは関係ない」
と真顔で言い引かれたのでした

僕がアニオタの紳士というのは会社でもそれなりに有名なので
いまさら1人や2人にドン引きされた所で痛くも痒くもありゃしませんよ。


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「甘城ブリリアントパーク」から「シルフィー」ちゃんです
京アニが描く女の子にはハズレがありません。
ツボをよく分かってらっしゃる。

妖精4人の中では
シルフィー>>ミュース>>>>>>>(超えられない壁)>>ほか2人
というようなランクに僕の中でなっています

参考?にして下さい

コメント

No title

個人年金に加入するするぐらいなら、ギリシャ債でも買ってたほうがマシだと思います。
そういえば、昨日散々保険制度をこきおろしたような・・・。

友人の真意はどっちでしょうかね。
①ふわわた星人が心配だった
②友達を紹介するとお得なサービスあり
個人的にはありがた迷惑より後者のほうがマシです。

Re: No title

> 個人年金に加入するするぐらいなら、ギリシャ債でも買ってたほうがマシだと思います。
> そういえば、昨日散々保険制度をこきおろしたような・・・。
> 友人の真意はどっちでしょうかね。
> ①ふわわた星人が心配だった
> ②友達を紹介するとお得なサービスあり
> 個人的にはありがた迷惑より後者のほうがマシです。

こんにちは

善意より打算で動いてくれたほうが僕としても
なんかすっきりします。

善意だと断るのが若干心苦しいので…

いつもコメント有難うございます

No title

投資は危険と言いますが、結局個人年金の中の人も運用しているからこそ元本以上を支払える、という事実が世間ではあまり知られてないんでしょうか。
結局自分で運用するか保険会社に高い手数料払って運用してもらうか、なら少なくとも僕は前者を選びますね。

ちなみに関係ないですが、僕の実の姉も保険は入ってるのに投資アレルギーで、投資なんて危険なことはやめろと言ってくるのでちょっとうんざりしてます・・・

Re: No title

> 投資は危険と言いますが、結局個人年金の中の人も運用しているからこそ元本以上を支払える、という事実が世間ではあまり知られてないんでしょうか。
> 結局自分で運用するか保険会社に高い手数料払って運用してもらうか、なら少なくとも僕は前者を選びますね。
>
> ちなみに関係ないですが、僕の実の姉も保険は入ってるのに投資アレルギーで、投資なんて危険なことはやめろと言ってくるのでちょっとうんざりしてます・・・

こんにちは。

批判している人は大抵勘違いや誤解をしている人が多いのではと
感じます。何もせずに美味しい部分だけを享受できることなんて
ないと知るべきだと思っています

いつもコメント有難うございます

No title

確定拠出年金やってるって言えば? というか、ふわわたさんやってましたっけ?やってなくても、やってるふりして、国がやっている個人年金のようなものと説明すれば、相手も納得するかも。

Re: No title

> 確定拠出年金やってるって言えば? というか、ふわわたさんやってましたっけ?やってなくても、やってるふりして、国がやっている個人年金のようなものと説明すれば、相手も納得するかも。

こんにちは。

僕は確定拠出年金ってやっていないんですよね
したいのですが会社からなんかの書類を貰う必要があるんですよね
なんか会社にいいづらくて…

けど将来のために来年は思い切って…

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
