スポンサーサイト


寒い日はお家で日本の文化を楽しむのもまた風流

こんにちは。

今日、本当は来年のNISAについての
方針というか考えを書こうかと思っていたんですよ

ただ、今期のアニメがもうすぐ終わるということで
アニメ好きを公言している僕としては今期の復習と
来期の予習をしなくてはなりません


秋アニメ

冬の僕的注目アニメを紹介する前に
秋アニメを振り返りたいと思います。

取り敢えず、今期は夏とちがい楽しめる作品が
多かったように感じます。

○四月は君の嘘

○トリニティセブン
○甘城ブリリアントパーク

上記3作品についてそれほど期待していませんでしたがいやはや
なかなかお気に入りの作品となりましたね

期待していた作品の内、グリザイアの果実については
なんというか期待しすぎていたせいでしょうかね…
それほど熱中出来ませんでした。

なんにしても今期の作品に関わった関係者様。お疲れ様でした
そして素晴らしい作品を有難うございます。


冬アニメ!

それでは煩悩によって選抜された
僕的気になる作品を紹介します

○新妹魔王の契約者(テスタメント)
公式WEBページに載っていた主人公のセリフ
「兄貴ってのはな!世界を敵にしても妹を守ってやるもんなんだッ」という
セリフにしびれ義妹にメロメロになったので視聴決定。妹サイコー。

○銃皇無尽のファフニール
取り敢えず女の子がかわいい。それだけでOK
ちなみに音楽制作に我がアニメファンドの日本コロムビア(6791)がたずさわっているよ
関係ないけどTBSの作品紹介ページってなんかボヤけてるというか見にくくない?

○聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
全く知らないけども異世界バトルハーレムものっぽい
こういう中二心をくすぐる俺ツエー作品は一つは必要だよね
禁呪詠唱(ワールドブレイク)のように漢字を英語っぽく言い換えるのってなんか好き…

○アブソリュート・デュオ
銀髪のちっぱいという紳士にはたまらないキャラがでる作品
内容的には学園バトル・アクションらしい。
取り敢えずぺったんこが ( ´∀`)bグッ!ど

あれ?ここまでなんか萌えアニメっぽい作品しか書いてない…
でもでもアルドノア・ゼロの2期とかデス・パレードとかも
楽しみにしてるんだよ?ホントだよ(汗)

ただ、ねぇ?ほら、あれだよアレ。紳士たるもの優先スべき
順位ってあるじゃない?それを重視した結果こうなったのです。(`・∀・´)エッヘン!!



アニメ紹介から話は変わりますがアニメ好きとかゲーム好きだと知られると
周囲から「いい年した大人が…」なんて目で見られる時があります。

ですが僕に言わせると読書好き、スポーツ好き、車好きなどと
変わらないと思うんですよね。

なんていえばいいのかうまい言葉が見つかりませんが
もう一つの自分というか社会の一員としての僕という存在ではなく
僕自身を表現できる軸みたいなもんなんですよね。

他にも趣味というか好きなモノはありますし
アニメを見なくても生きてはいけますが僕自身が
つまらない人間になる気がするんですよね

う~ん、感じていることを文字にするのは難しいですね

コメント

いい年した大人が

ピッチピチの90代がアニメに嵌ったら、何かおかしいのでしょうか?
まだまだ若いのだから、アニメや漫画が好きでもいいじゃん!

今期はブリリアント、ツインテール、クロスアンジュ、寄生獣、ログホラあたりが良作でした。
グリザイアとテラフォは残念ながら原作には遠く及ばず。
来期も面白そうな作品が多くていいですね。

Re: いい年した大人が

> ピッチピチの90代がアニメに嵌ったら、何かおかしいのでしょうか?
> まだまだ若いのだから、アニメや漫画が好きでもいいじゃん!
>
こんにちは。
やはり長命な賢者さんが言われると説得力がありますね(笑)

> 今期はブリリアント、ツインテール、クロスアンジュ、寄生獣、ログホラあたりが良作でした。
> グリザイアとテラフォは残念ながら原作には遠く及ばず。
> 来期も面白そうな作品が多くていいですね。
前半の3作品は僕も好きです
来期も楽しみですね

いつもコメント有難うございます

好きなものは好きって言っていいんだよ

こんにちは。ふわわたさん。

僕はAT-Xとか契約していないんで、
民放だけだとまだ最終回迎えていない作品もあるんですが、
(チャイカとかは別レベルとして)
今のところ甘ブリとサイコパス2がよかったと思います。
詳細はいずれ記事にて・・・・

好きなものは好き。でいいと思っています。
たいして好きでもないものを、
周りに合わせて好きっていうことは、
確かにある意味、世間一般でいうところの大人なのかもしれない。

でも、その大人であることに何の価値があるのだろうか?
たとえ人と違っていても、それが道徳的に問題がない範囲であれば、
自分はコレが好きって、はっきりと言える人間でありたいと思います。




No title

こんにちは。前にいた部署はなぜか、いろんなオタクが集まっていた部署だったのでアニソンカラオケ大会とか、歴オタクイズ大会とかあって、楽しかったです。
今の部署はそんなことがいえる人がいないので、娘とプリキュアごっこで遊んでます。
人は人、自分は自分ですよね

Say I love you

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 僕はAT-Xとか契約していないんで、
> 民放だけだとまだ最終回迎えていない作品もあるんですが、
> (チャイカとかは別レベルとして)
> 今のところ甘ブリとサイコパス2がよかったと思います。
> 詳細はいずれ記事にて・・・・

mochiさんのスタイリッシュな記事を楽しみにしています
>
> 好きなものは好き。でいいと思っています。
> たいして好きでもないものを、
> 周りに合わせて好きっていうことは、
> 確かにある意味、世間一般でいうところの大人なのかもしれない。
> でも、その大人であることに何の価値があるのだろうか?
> たとえ人と違っていても、それが道徳的に問題がない範囲であれば、
> 自分はコレが好きって、はっきりと言える人間でありたいと思います。

おっしゃるとおりですね、犯罪チックなことでなければ
好きなものは好きと言える人間でいたいですね

周りに合わせて生きるのも時には必要でしょうが
息苦しくまたおもしろくありませんから

コメントありがとうございます

Re: No title

> こんにちは。前にいた部署はなぜか、いろんなオタクが集まっていた部署だったのでアニソンカラオケ大会とか、歴オタクイズ大会とかあって、楽しかったです。

こんにちは。

楽しそうな部署にいらしたんですねぇ…
僕の周りにはそういうタイプがいないのでチットさびしぃ

> 今の部署はそんなことがいえる人がいないので、娘とプリキュアごっこで遊んでます。
> 人は人、自分は自分ですよね

娘さんより楽しんでいるダンディなおじ様が目に浮かびます(笑)

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
