ドナドナされて忘年会へと~絶対許さないリストに1日で12人追加されました~

こんにちは。

ある冬の~仕事終わり~
飲み屋へ続く道~車でゴトゴト~
会場へ拉致られる~
カワイイ社畜~揺られていくよ~
隣席の上司は愚痴だらけ~
ドナドナドーナードーナー社畜は笑う~
ドナドナドーナードーナー仮面をつけて~



あ~あ

昨日は会社の忘年会でした

嫌々ながらも参加するのであれば楽しまなきゃ損と考え
ポジティブにいたのですがあまりにもムカムカした結果になってしまいました


忘年会会場にやってきたのは僕が最後でいままで
前日に上司から押し付けられた仕事をこなしていたのです。

開始の時間を過ぎていましたが、席が用意されていたので
その場所に向かっていったのです。

いやぁ~愕然としましたね。周囲は社長を筆頭に上司で固められていて
幹事が嫌な席を押し付けた感がひしひしと感じられます。

くっそ、幹事の奴ら…笑いながらこっちを見やがって…
既に出来上がっている上司からグチグチとわけのわからないことばっかり
言われて旨いものもまずくなりますぜ。

日頃会わない別工場の人達にも挨拶をするため、ひとまず周りの上司にことわりを入れて
席を離れたのです。他の席に行けば多少は一息つけるかな?と思っていましたが
まだまだ考えが甘かったです。むしろ更に不愉快になりました。

以下、飲み会の場で言われた言葉の数々です
「いつもヘラヘラしていてムカつく」
「誰にでも敬語なのがバカにされている気がする」
「専務から気に入られているからって偉そう」

多少酔っ払っているからといってこんな事を感じていたんだなぁと少し残念です

上述のようなことをいろいろな人から言われて「あぁ僕って嫌われているのかな」
意気消沈して会場の外にある広間のようなところで休憩していたら専務がやってきて
仕事の話をし始めたのです。

僕が進めているプロジェクトについて飲み会の会場であれこれ聞き取りをされ
しまいには僕が持ち歩いている仕事用のPCでプチプレゼンをするはめになったのです
(車に常備してある)

30分くらいプレゼンというか状況報告をしていたのですが
思ったよりいい結果だったのか上機嫌で会場へ戻っていく専務

僕も一緒に戻ったのですが、みんなが楽しくお酒を飲んだり食べたりしているのをみて
なぜ僕は上司と仕事の打ち合わせをしたり悪口を言われなきゃならんの?と感じてしまい
なんか悲しくなって体調が悪いふりをして帰ってきました。
(職場で親しい人たちはみんな欠席だったしね)

ほんと嫌な思いだけをした忘年会でしたね

これからどうやって職場の人たちと付き合っていけばいいだろうか…

コメント

大変だったみたいだね

こんにちは。ふわわたさん。

あまり楽しい思いはできなかったみたいですね。
ああいう席では、やっかみでいろいろ言ってくる人間もいるけど、
今までと同じように装って付き合っていけばいいと思うよ。

結局のところ、人の評価なんて、
周りから見ただけじゃわからなくて、
一緒に仕事をしてみないと分からないことが多いのです。

それまでは、それこそ仮面を付けて相手をしていくしかないし、
タイミングだったり、長い時間だったりが必要になると思う。

それとね。逆に、普段仕事での付き合いがなかったとしても、
ふわわたさんのことをちゃんと見てくれている人も必ずいる。

だから今回のことはあまり引きずらずに
イヌに噛まれたとでも思って、
また明日から頑張ってぬりぬりしていきましょう。

Re: 大変だったみたいだね

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> あまり楽しい思いはできなかったみたいですね。
> ああいう席では、やっかみでいろいろ言ってくる人間もいるけど、
> 今までと同じように装って付き合っていけばいいと思うよ。

お酒の席なのであまり気にしないようにしたいと思いますし
いちいち気にしていたらキリがありませんよね…
>
> 結局のところ、人の評価なんて、
> 周りから見ただけじゃわからなくて、
> 一緒に仕事をしてみないと分からないことが多いのです。
> それまでは、それこそ仮面を付けて相手をしていくしかないし、
> タイミングだったり、長い時間だったりが必要になると思う。

う~ん、確かに。僕も前までは苦手だった人も一緒に作業をしていくうちに
偏見で苦手としていたんだなあと反省すべきことがありましたから。
>
> それとね。逆に、普段仕事での付き合いがなかったとしても、
> ふわわたさんのことをちゃんと見てくれている人も必ずいる。

そういう人がいればいいんですがね(笑)
はてさてどうなのでしょうか
>
> だから今回のことはあまり引きずらずに
> イヌに噛まれたとでも思って、
> また明日から頑張ってぬりぬりしていきましょう。

右手を負傷してしまったせいで思うようにぬりぬりができていません
無念です…

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください