スポンサーサイト


H26年12月純金積立の状況報告

こんにちは。

昨日、保有していないのにある目的があって
ひふみ投信のWebページを見てみました

そうすると今まではオッサンばっかりだった運用部の写真に
お姉さんがうつっている(゚д゚)!
えっ!?いつから変わったの?

この方が9月頃に一部の方の中で話題になった女性アナリストの川崎さつきさんかは
見たことがありませんのでわかりませんが、Webページには川崎さんとお名前がのっていたので
可能性は高いのではと思います。当人かどうか誰か教えて!

それにしてもカッコイイ方ですねぇ…素敵です。
ファンになっちゃいそう (´∀`*)ポッ


純金

僕は毎月3,000円を田中貴金属にて積立しています

12月20日時点での保有量は約9gとなっています

以下12月の金相場についてです


12月のはじめは1200ドルと1190ドルの間をうろちょろしていましたが
株安の影響により12月10日には10月以来の1230ドル近辺まで上昇したようです

しかしその後、市場ではFOMCが「当分の間」という表現を削除し
利上げに向けた動きを加速するのでは?という見通しから金価格が下落。
(実際には「当分の間」という表現は残されたようですが)

その後、一時上昇しましたが株高ドル高により上げ幅を抑えた形となったようです

※上記内容は素人(僕)が各種レポートを読んで簡単にまとめてみただけなので
間違っている可能性が多々あります。興味のある方はご自身でお調べになって下さい


今後についてですが米国の富裕層は2015年は今年よりもプラスになると考えているようですし
株高ドル高になるはずだという強気、超強気の専門家も多いようですので金にとっては
ネガティブな状況が続く可能性があります

ただ、僕は相場や為替の動きについて自分には全く読めないという
確固たる自信がありますので積立にて投資を行っていきます

コメント

GJ報告です!!

こんにちは。ふわわたさん。

さすがです。GJです。
でもリンク貼っておいてよ。探しちゃいました。

ひふみラボ>ファンドマネージャー・アナリストがお勧めするこの一冊

のところでいいのかな?

これでやっと、ひふみプラスも上昇する雰囲気が出てくる気がします。

素晴らしい情報ありがとうございました。
これで安心してクリスマスを迎えることができそうです。


我が同士よ!

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> さすがです。GJです。
> でもリンク貼っておいてよ。探しちゃいました。

宝物は簡単に手に入っちゃ面白く無いでしょ?
>
> ひふみラボ>ファンドマネージャー・アナリストがお勧めするこの一冊
> のところでいいのかな?

YES,そうですよ~
>
> これでやっと、ひふみプラスも上昇する雰囲気が出てくる気がします。
> 素晴らしい情報ありがとうございました。
> これで安心してクリスマスを迎えることができそうです。

ひふみプラスの逆襲が始まる気がします
クッソ、保有しておけばよかった(笑)

いいクリスマスプレゼントになりましたよね
陰ながらひふみ投信を応援することに決めました

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
