スポンサーサイト


H26年12月の保有投信の成績

mari.jpg

こんにちは。

クリスマスイブもクリスマスも一人さびしく
残業です。

ちぇっ、コンビニででもケーキを買って帰るか…


12月の成績

さて、本文を書いている時点での成績を確認してみます

12月の成績

12月は原油価格の下落の影響でルーブル暴落につながり
一時、世界的に株価が下がりましたが、その後NYダウが最高値を更新するなど
経済は回復しているようです。

世界情勢については随時チェックしている上に投資している僕が言うのはなんですが
なんか遠い出来事のような気がしています。

NYダウが最高値といわれても「そっすか…」
ロシア経済が来年本格的にやばいなんて言われても「ほほう、大変だねぇ」
くらいの感想しかないんですよね…

鈍感すぎるというかなんというかねぇ…
もちろん、興味が無いなんてことはありませんが
僕に出来る事は分散投資を実行していくだけですから

リーマンショック級、いやそれ以上の暴落が将来くるかもしれません
しかし落ち込みっぱなしはないと信じています

それに投資を続けていき、お金が必要になったら必要になった分だけ
売却していく。そんなことを繰り返していくうちに世界的な経済危機がおこったとしても
凌いでいけるのではないかなぁなんて都合のいいことばかり考えています

まぁ先のことなんてのは分からないことばかりですよね?
職を失って投資を続けていけないかもしれませんし
宝くじがあたって数億円手に入るかもしれません

なんにしても過度な期待も不安も抱いてもしょうがありませんから
現時点で僕自身がベターだと考える方法で資産を積み重ねていくしか
今の僕にはできることはないんですよね


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「ゆるゆり」から「船見 まり(ふなみ まり)」ちゃんです
あっ、鼻をぬりぬりし忘れちゃった…

ともかく可愛い女の子しかでてこないこの作品
実は我がアニメファンドの創通も関わっています。

というわけで今からでもいいので是非Blu-rayを購入して下さい(笑)


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
