スポンサーサイト


H26年12月の米国株の成績~心ピョンピョンの時間がやって来たぜ。ヒャッハー~

こんにちは。

明日から本気を出すと言い続けてここまできたふわわたです
気がついたら1年はあと4日しかありません。

もしかしたら今日から休みの人もいるかもしれませんね

えっ!?僕ですか?年末年始に出勤しないように
今日から30日まで仕事づくしだYOU!


12月の成績

いつかきっとプラスになっている…
そう考えていた時期が僕にもありました。
なんてことに将来なりそうな僕の米国株ちゃん。

取り敢えず、12月25日時点での成績をチェックしてみます

米国株成績12月

11月と比べて若干ですがマイナスになっています

マイナスとなっている主な要因は
いつもの3銘柄です(SDRL、NE、PDLI)

NEもPDLIもマネックス証券で米国株の取引手数料がキャッシュバックになる
キャンペーンの時に何をとち狂ったか分かりませんがその時にちょっと購入しただけですので
マイナスと言っても、殆ど影響はありません。
(あっそういえばPDLIから配当を頂きましたよ。いくらだったかなぁ…0.15ドルくらいだったような)

問題はお馴染みのシードリル(SDRL)ですよ。
前にちょっと書いた気がしますが配当利回りが異様に高かったので
危ないかも?と感じていましたがついつい、購入してしまいました。

ある有名な方も高すぎる配当利回りはなにか問題があるよと
言っていましたしね…これからこいつをどうしようかなぁ…
はやくオサラバしないところが僕のダメなところなんですよね


僕の米国株投資におけるメインはヘルスケアセクター、特に製薬会社です
もちろん、バイオ、医療機器といった銘柄もチェックしています
現在はファイザーのみですが機を見て仲間を増やしたいと考えています

製薬会社はブロックバスター(1剤で莫大な利益を稼ぐ新薬のこと)を
開発できれば莫大な利益を生み出しますがもし失敗した場合その開発費用が重くのしかかりますので
投資することに消極的な方もいるかもしれません。

しかし配当を重視するのであれば必然と候補に入ってくるセクターであるとも考えています
こころへんのギャップというか背反する考えをクリアするためにETFを利用することも
今更ですが視野に入れています。ここらへんはいずれまた…

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
