スポンサーサイト


新たな1年が始まったので4つの目標をたててみました~今年もよろしくお願いするでゲソ~

ikachin.jpg

あけましておめでとう御座います。

本年も何卒、当ブログをよろしくお願いいたします。


2015年

「一年の計は元旦にあり」とよく言われることですね
ということで僕も元旦に大まかなザックリとした目標では
ありますが立ててみました。

①健康管理をしっかりし病院には行かない
基本的に病弱でしたので何度も体調を崩し、そのたびにお医者さんのお世話になってしまいました
お金もそうですが体調が悪いと楽しくありませんから今年は体つくりをしっかりとし病気に強くなりたいです
今現在かろうじて?続いている運動も頑張るぞ~

②仕事とプライベートのメリハリをしっかりつける!
去年はグダグダと会社に残ったり家へ仕事を持ち帰ったりと仕事とプライベートの区別があやふやでした
仕方がない面もありましたが今年は極力プライベートの時間に仕事を持ち込まないようにしたいです
仕事はまじめに全力でこなし、かつ定時で帰宅するぞ~

③貯蓄をしっかりと積み上げる!
毎月の手取り額からの貯蓄額を最低限40%とし、目標は45%を目指す
想定外の出費がなければおそらく達成可能じゃないかなぁなんて…
とらぬ狸のなんたらでゲソ

④人間関係を進展させる
去年は人間関係に公私問わず悩んだ一年でもありましたので
どちらもいい方向になるように努力したいです


大きな目標を立てましたがこれを実作業というか具体的にどうするのか
ということをまとめる作業をボチボチとやっています

また、明日から3日間に分けて投資信託、国内個別株、米国個別株についての
投資方針というか考えていることをまとめてみたいと思います


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「侵略!イカ娘」から「イカ娘ちゃん」です。

今回は12月初旬から細かい修正を重ねてきた
作品となっていますので結構、いい出来だと満足です。

ただ、肌の部分の影の色をもう少しはっきりと分かるようにすればよかったかなぁと
今更感じています

コメント

No title

あけましておめでとうございます。
健康管理は本当に大事ですよねぇ。健康が一番の資産だと思います。

これは良い画です

あけおめ。ふわわたさん。

4番が一番難しいよね。相手もあることなので。

今日のアイキャッチは気合いが入ってますね。
とても良い出来だと思います。

文字を変えれば、そのままブロガー名刺にも使えそうですね。

Re: No title

> あけましておめでとうございます。
> 健康管理は本当に大事ですよねぇ。健康が一番の資産だと思います。

明けましておめでとうございます、KENさん。
今年もよろしくお願いします。

健康というのはお金には代えられないものだとしみじみ感じました

コメント有難うございます

ギリギリまで修正していました

> あけおめ。ふわわたさん。

あけおめです!mochiさん。
>
> 4番が一番難しいよね。相手もあることなので。

そうなんですよね、相手の気持というか本音がわからないので
実際にはどう思われているかはわかりませんが、気にし過ぎると
かえってマイナスになるかも?と思いますので僕らしさで接していきたいです
>
> 今日のアイキャッチは気合いが入ってますね。
> とても良い出来だと思います。
> 文字を変えれば、そのままブロガー名刺にも使えそうですね。

2週間くらい細かい修正を重ねていって逆に変になったかな?と心配していましたが
お褒めいただいて恐縮です。

ブロガー名刺にした場合、色んな所からクレームがきそうですので
こそこそと場末で楽しむだけにしておきます(笑)

コメント有難うございます

今年もよろしく

今年もよろしくお願いでゲソ。
今年こそは念願の地上侵略を・・・

こちらこそよろしくお願いします

> 今年もよろしくお願いでゲソ。
> 今年こそは念願の地上侵略を・・・

こちらこそよろしくお願いしたいでゲソ
今年はなにかおきるんじゃなイカ?

いつもコメント有難うございます

No title

ふわわたさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
4つの目標のうち、健康が一番大切だと思います。
がんばって1年乗り切りましょう

侵略!侵略!

Re: No title

> ふわわたさん あけましておめでとうございます。
> 今年もよろしくお願いします。
> 4つの目標のうち、健康が一番大切だと思います。
> がんばって1年乗り切りましょう

あけおめです。僕の方こそよろしくお願いします

いまから少し不安ですがなんとか乗り切るために
頑張りたいです!
>
> 侵略!侵略!
イカ娘!( ゚ω^ )b

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
