スポンサーサイト


2015年の投資方針~国内個別株編、但し主にアニメ関連応援ファンドについて~

hiruda.jpg


こんにちは。

あぁ、もうすぐ休みが終わりですねぇ
身近で旅行から帰ってきた人がいます。
特に今年は海外に行かれた方が多い印象ですね

僕も仕事で海外出張へいくのですがあまりいい思い出がありません。仕事先は日本語が大抵出来たり
その場には通訳がいるのですがホテルなどに帰ったり、ご飯を食べに街へ行くと、通訳さんもいませんので
自力でコミュニケーションを取る必要があります。日本と違ってなんか怖いお兄さんが多かったし…

それにたまたまでしょうが結構、泊まっているホテルでストライキが起きているんですよね
詰め寄られたこともあって本当にビビリました。そんな経験から仕事以外ではあまり行きたくないです。


日本株

さて、前置きが長くなっちゃったのでサラッと始めます。

僕の場合は日本株の個別投資と言ってもプチ株を利用した
アニメ関連応援ファンドがメインです。

去年の目標というか計画では組み入れ銘柄を6銘柄にするつもりでしたが
様々な事情が重なり4銘柄しか保有できませんでした。

取り敢えず下記銘柄へ近いうち投資していこうと考えています
○KADOKAWA・DWANGO (9468)
○日本BS放送 (9414)

本当は東映アニメーション (4816)も仲間に入れたかったのですが
下請け業者への買い叩きがありましたので保留とします。アニメ、声優好きとしては許せない
出来事だったので。

それと不正視聴や海賊版についても本当に怒りを覚えます
コンテンツにはきちんと対価を支払うのが当然です
このような行いは一刻も早くなくなってほしいものです



おっと話が逸れてしまいました…ついつい熱くなっちゃった。

他にも色々とアニメファンドの仲間に入れたい銘柄があり
今年中には10銘柄は保有したいなぁと考えています


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「PandoraHearts(パンドラハーツ)」から「エイダ=ベザリウス」ちゃんです
主人公の妹です。カワイイです。中の人もカワイイです。

中の人は2015年冬アニメの個人的大注目の妹キャラペロペロ作品である
「新妹魔王の契約者」のキャラである「成瀬 万理亜(なるせ まりあ)」ちゃん
というエロカワなロリを演じているのでこちらも注目ですね!

それにしても赤髪のツインテールの女の子って
この作品のヒロインもそうだし、「精霊使いの剣舞」の消し炭クイーンといい
「デート・ア・ライブ」の「五河 琴里(いつか ことり)」ちゃんといい
妹ポジションのツンデレさんが多いよね

えっ?もちろん僕の大好物ですよ。(`・∀・´)エッヘン!!

コメント

大事なものを忘れてる

こんにちは。ふわわたさん。

チッチッチッ。大事なモノを忘れているよ。

赤髪、ツインテールときたら、黒リボンです。
この3つが揃うことでツンデレが発動するのです。

このリボンが白かった場合、
単なるお兄ちゃん大好きキャラになってしまうことが、
琴里ちゃんの行動によって示されています。

No title

ふわわたさん。

明けましておめでとうございます。

海外出張に行かれるなんて、カッコいいビジネスパーソンですね。

自分もツインテールキャラは好きです。

今日のアイキャッチも可愛いですね。

Re: 大事なものを忘れてる

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> チッチッチッ。大事なモノを忘れているよ。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
>
> 赤髪、ツインテールときたら、黒リボンです。
> この3つが揃うことでツンデレが発動するのです。

まさか、僕が見逃したのか!?検索してみないと
ググり中…ググり中…
>
> このリボンが白かった場合、
> 単なるお兄ちゃん大好きキャラになってしまうことが、
> 琴里ちゃんの行動によって示されています。

消し炭クイーンも琴里ちゃんもみんな黒リボンだって!?…
クッソこんな大事な要素を見逃していたなんて (´Д⊂グスン

黒リボン+赤髪+ツインテール=ツンデレの妹キャラという
方程式が既に出来上がっていたのを知らないなんて
僕もまだまだ修行不足ですね

コメント有難うございます

Re: No title

> ふわわたさん。
>
> 明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。ランスさん。
今年もよろしくお願いします
>
> 海外出張に行かれるなんて、カッコいいビジネスパーソンですね。

そんなことなかとです。誰も行きたくないからただ単に
使いやすい僕が行かされているだけでかっこ良くも優秀でも
ないんですよね(泣)
>
> 自分もツインテールキャラは好きです。
> 今日のアイキャッチも可愛いですね。

おや?こんなところにお仲間が(笑)
今日のアイキャッチも主人公の妹なのですが
妹というだけで可愛さ当社比120%増しになります

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
