スポンサーサイト


2015年の投資方針~米国株編~

こんにちは。

今日で休みが最後だよぉぉ (ノД`)シクシク
明日からまた社畜人生の幕開けです。


米国株

僕が一番力を入れている投資先にして一番利益がでていない米国株…
今年は去年よりも抑え気味でいこうとは考えていますが、それでも
一定の金額は投入していきます。

投資先としてはエネルギーセクターやヘルスケアセクターのようなディフェンシブ銘柄で固めていこうと
考えています。まぁヘルスケアセクターがどこまでディフェンシブかということに一部疑問がありますが…

さて、将来的に10銘柄くらいは保有していきたいと考えていますが株価が下がった時の優先順位としては
現在保有している銘柄への買い増しを進めていきます。監視銘柄が保有銘柄より魅力的な株価になった場合は
例外ですが…

また、ヘルスケセクターは僕が好きなセクターではありますが個別でいくつもの銘柄を保有するには
なんとなく心配な面もありますのでETFを活用してセクター全体への投資も検討しています。

では現時点で気になっている銘柄は例えば
○ノバルティス(NVS)
○スリーエム(MMM)
○クラフトフーズ(KRFT)
などなどです

他にもダナハー(DHR)とかロッキード・マーチン(LMT)とか
僕個人の好みが最大限反映されている銘柄もチェックしています

それと1銘柄くらいはちょっと冒険してみたいとも考えていますが
多分失敗するでしょうから慎重に慎重を重ねて吟味したいと思います


★まとめ
○保有銘柄数は10銘柄を目標にする
○個別株だけではなくETFを活用することも検討する
○長期保有してもいいように保守的な銘柄を中心に投資していく
○たまには冒険もしてみたい。冒険でしょでしょ?ってね

コメント

No title

こんばんは、ふわわたさん。
遅くなって恐縮ですが、明けましておめでとうございます!

私もふわわたさんのサテライト投資、楽しみに拝見させていただいています。
ヘルスケアセクターはよくわからないので、
ファイザー(PFE)を買われたのを、どうなのかなーと眺めておりました。

今年もよろしくお願いします!

Re: No title

> こんばんは、ふわわたさん。
> 遅くなって恐縮ですが、明けましておめでとうございます!

あけおめです!モカヲさん。
>
> 私もふわわたさんのサテライト投資、楽しみに拝見させていただいています。
> ヘルスケアセクターはよくわからないので、
> ファイザー(PFE)を買われたのを、どうなのかなーと眺めておりました。

なんにも考えてなく、取り敢えず大手を購入しておけば安心かな?という
適当な感じで投資しちゃったんですよ(笑)

僕自身、今後のサテライト投資がどうなるのか不安です

> 今年もよろしくお願いします!

僕の方こそよろしくお願いします

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
