スポンサーサイト


積立投資の金額を増額しました。H27年1かいめ

akagi_e_201501110149054b8.jpg

こんにちは。

常に頭のなかでトカトントンと鳴り響いています


増額するよ

以前、支出を整理した時に把握した
用途不明金。

このお金の半分を投資に回します。

何故半分かというのは特に理由はありませんが
しょっぱなから全額というのは僕の性に合わないというか
なんというかですね…うまく言葉にできません。

取り敢えず、増額するのはeMAXIS全世界株式インデックス
しようかと考えています。

僕は積立金額を基本、8資産均等型と全世界株式インデックスが
おなじになるように設定しています

ですが以前、増額した時にeMAXISバランス(8資産均等型)とEXE-iグローバル中小型株式を
増やしたので、同じにするためにeMAXIS全世界株式インデックスを増額することにしました。

さて、残りの用途不明金も後々、投資費用に回すとしても
もっと増額できるように色々と頑張らないとね!

あっそれとeMAXISシリーズ純資産合計1500億円突破
おめでとうございます ヽ(=´▽`=)ノ

これからもeMAXISシリーズを応援しています!


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「艦隊これくしょん -艦これ-」から「赤城(あかぎ)」さん…のはずです
アニメの1話で初めて艦これのキャラをみたのでちょっと心配…

アニメのEDのクレジットをみていると声優さん1人で何役もしすぎでしょう
特にあやねるは8役くらい艦娘の名前が出ていた記憶があります

そしてナレーションってハマーン様の声をしていた
榊原さんですよね。豪華だ…

さて、肝心のアイキャッチですが雑であるのは僕も理解していますが
これでも頑張ったので努力は汲んで下さい(笑)

この赤城さんだと思われる女の子の声をしているのは
「藤田 咲(ふじた さき)」さんです。

代表作って言われると僕はピンとこないんですよね
何かしらのアニメを見ていると出ているイメージがあるので…

パッと思い浮かんだのは「WORKING!」!というアニメの「伊波まひる」ちゃんかな

コメント

絵的には別物と考えた方が・・・

こんにちは。ふわわたさん。

eMAXISバランス(8資産均等型)はFOY2014で大健闘でしたね。
おめでとうございます。
これもふわわたさんの啓蒙活動の成果ですね。

艦これですが、僕としてはアニメ絵の方が好みですね。
ぬりぬりしやすそうなので。。。
アイキャッチの赤城さんは、
優しそうな雰囲気が良く出ていて、とっても良いと思いますよ。

No title

こんばんは。ふたわたさん。

eMAXIS総資産1500億突破したようですが、
何気に8資産均等型も92億ぐらいで100億が見えつつあります。
9000円台で買ったことがあるので、
今やその倍近くの価格になっているのも感慨深いものがります。

艦これですが、確かに姉妹キャラが多いとはいえ、声優の兼ね役が多すぎて、
キャラの区別がつきにくいなと思いました。
女キャラ大量アニメで1人1役なら区別はつけれるんでしょうけど。
今後キャラ増えるとどうなるか気になるところです。

僕もアニメ絵の方が好きです

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> eMAXISバランス(8資産均等型)はFOY2014で大健闘でしたね。
> おめでとうございます。
> これもふわわたさんの啓蒙活動の成果ですね。

いやぁとても嬉しいですね。これ1本でもいいですし
比率が変化しないのでこのファンドをコアにしてアレンジしても
いいですからベストではありませんが、ベターなファンドであると思っています
>
> 艦これですが、僕としてはアニメ絵の方が好みですね。
> ぬりぬりしやすそうなので。。。
> アイキャッチの赤城さんは、
> 優しそうな雰囲気が良く出ていて、とっても良いと思いますよ。

僕も最初、アニメを見た時にはぬりぬりしやすそうだぁと思っちゃいました(笑)
もう少し髪の部分を丁寧にしたかったのですが途中で飽きちゃった…

コメント有難うございます

Re: No title

> こんばんは。ふたわたさん。

こんにちは、garboflashさん。
>
> eMAXIS総資産1500億突破したようですが、
> 何気に8資産均等型も92億ぐらいで100億が見えつつあります。
> 9000円台で買ったことがあるので、
> 今やその倍近くの価格になっているのも感慨深いものがります。

8均がの純資産が100億なるのはもうすぐですね
これからドカンと下がるときもあるでしょうが
世界経済の発展することを祈ってこれからも投資を続けていきたいものです

>
> 艦これですが、確かに姉妹キャラが多いとはいえ、声優の兼ね役が多すぎて、
> キャラの区別がつきにくいなと思いました。
> 女キャラ大量アニメで1人1役なら区別はつけれるんでしょうけど。
> 今後キャラ増えるとどうなるか気になるところです。

僕の場合、アニメを見ているときはキャラの名前より先に声優さんで
区別してからキャラの名前を覚えるようにしているのですが
ここまで多いと大変です。

これからどうなるのか気になるというか不安な感じです

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
