スポンサーサイト


働きたくないでござる。

yutaka.jpg

こんにちは。

根っから働くことが嫌いです。


働きたくないけど…

毎日、会社に行くのが本当に億劫です
昔から働くことが嫌いですが、生きていく糧を得るために
仕方なく、しょうがなく、どうしようもなく働いています。

仕事で手を抜いたりすることは一切なく全力を尽くしていますが
やり甲斐とか達成感とか愛社精神なんてのは一欠片ほども
ありません。

んなもんはトイレに流して・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

大体、普通のサラリーマンでそんなもんを持っている方が
珍しいとおもうんですよね。

勤労意欲はありませんが、投資を続けるためにもアニメをゆっくり見るためにも
美味しいスイーツを食べるためにも社畜となって働くしかありません。

ですが、定年になっても会社に縛られるのはたまったもんじゃないですよね

僕自身がどうなっているのかわかりませんが、すっぱりと辞められるように
資産を築いていきたいですねぇ…

会社に縛られない働かない生き方というのにあこがれています

それにしても、WIN5当たらないかなぁ…
そういえば、また10億のBIGTOTOが発売されるから
それに望みをかけて…なんつって


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「らき☆すた」から「小早川 ゆたか(こばやかわ ゆたか)」ちゃんです。

カワイイですよねぇ…この作品がもう8年前だなんて信じられない…
僕がまだ17歳ころのアニメなんですよ。時が経つのは早過ぎる…

ゆたかちゃんの声優は「長谷川 静香(はせがわ しずか)」さんです
僕はあまりこの方を存じ上げませんが、アニメで声をきくと可愛らしい声をしているので
もう一度アニメ業界に戻ってきて欲しいです

ぬりぬりについての雑感です。

昔と比べるとぬりぬり技術が少しは向上したと自分で感じていますが
それでもまだまだ粗が目立ちますし、出来栄え自体にも
波があります。

瞳に重点を置いて、ほかはサラッと作業しているのですが
瞳の中の微妙に違う色使いを表現するのが難しい。

ですが、こうやってあれこれ考えながら作業するのは
とても楽しいものです。

今年はもう一歩ぬりぬりについて成長できればと思います

コメント

No title

働くことの何が嫌かって、やっぱ人間関係が大きいと思うんですよね。一見人間関係良好な職場にみえても、イヤな奴のひとりはふたりはつきもの。しかもそういう人に限って上司やお客さんなど、上の立場だったりします。

僕の好きなアニメ「銀河英雄伝説」の主人公ラインハルトが「嫌いなやつの命令を聞かずにすむだけの力が欲しかった」と言っていますが、まさに!です。嫌いな奴の命令を聞かなくても生きていけるだけの資産を築きたいです。

Re: No title

> 働くことの何が嫌かって、やっぱ人間関係が大きいと思うんですよね。一見人間関係良好な職場にみえても、イヤな奴のひとりはふたりはつきもの。しかもそういう人に限って上司やお客さんなど、上の立場だったりします。
>
こんにちは、KENさん。

人間関係というのもなかなか難しいですよね
仰るとおり、嫌な相手は得てして上の立場というのが
僕もよくあります

> 僕の好きなアニメ「銀河英雄伝説」の主人公ラインハルトが「嫌いなやつの命令を聞かずにすむだけの力が欲しかった」と言っていますが、まさに!です。嫌いな奴の命令を聞かなくても生きていけるだけの資産を築きたいです。

おぉ!銀英伝ですか!僕はリアルタイムでは見たことありませんが
再放送でなんかいか見たことがあります。

僕もいつまでも働くなんてのは嫌ですから
より一層、頑張りたいです

コメント有難うございます


非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
