40歳過ぎても結婚が…

こんにちは。

昨年から続き結婚ラッシュがとまりません

今月も来月も再来月も結婚式の予定があります
まぁ、僕は諸事情がありほとんど欠席せざるおえないのですが


何の関係があるんじゃ ヽ(`Д´)ノプンプン

結婚ラッシュが続くと必然的に独身者にちょっかいを出してくるおっさんと
エンカウントしてしまいます。

残念ながら聖水はもっていませんし、ニフラムも僕は覚えていません。
シンボルエンカウントなら避けるのですが、ちょっかいを出してくるおっさんが
だれなのかわからないランダムエンカウントなので憂鬱です。

つい先日も、職場のオッサンが
「40を過ぎても結婚できない奴は人間性に問題がある!!」
とわけのわからないことを言った上に
「お前は人間性に問題がありそうだから一生結婚はできない」
とも面と向かって言われました。

意味がわかりません。
なんでここまで言われにゃならんのか理解できません。

結婚しているかどうかで人間性の良し悪しが分かるものなのでしょうか
僕のことをよく知らない奴から僕自身の人間性を評価してもらいたくありません
傲慢です。大罪です。

こういう人たちのほうが人間性に問題があるのではと思うのですが。。。

大体、僕なんてとてつもない紳士ですよ
内に秘める欲望を隠して優しい大人のお兄さんを演じています
誰がなんというと僕はツルペタが好きな紳士であることに変わりありません

コメント

No title

「お前は人間性に問題がありそうだから一生結婚はできない」
少なくとも、立派な人間はこんなこと赤の他人に言いませんね。何様のつもりなんでしょうね。

No title

>「40を過ぎても結婚できない奴は人間性に問題がある!!」

人間性に問題があるかどうかはともかく、40歳過ぎて結婚していないと問題があるといわれていたのは30年ぐらい前の話ですね(*^_^*)

まあ、実際に40歳過ぎて結婚していない人が多いのは日本人の存続を考えると問題ですが、今時、そんなことをいう人がいるとは(*^_^*)

>「お前は人間性に問題がありそうだから一生結婚はできない」

これは現実と違うでしょう(*^_^*)

人間性に問題があるかどうか結婚前にはあまりわからないもので、それを理由にして離婚する人も多いですからね(*^_^*)

その上司の方もその相方の方も、さぞかし人間的に優れているようですから、私も生まれ変わったらそういう方と結婚したいものです。

Re: No title

> 「お前は人間性に問題がありそうだから一生結婚はできない」
> 少なくとも、立派な人間はこんなこと赤の他人に言いませんね。何様のつもりなんでしょうね。

こんにちは、KENさん。
お返事が遅くなって申し訳ありません。

以前、違う方からも同じようなことを言われた経験があり
僕の周りにはこういうタイプの方が多いのでしょうか?

大人なのだからもう少し言葉には気をつけてもらいたいものです

コメント有難うございます

Re: No title

> >「40を過ぎても結婚できない奴は人間性に問題がある!!」
>
> 人間性に問題があるかどうかはともかく、40歳過ぎて結婚していないと問題があるといわれていたのは30年ぐらい前の話ですね(*^_^*)
>
> まあ、実際に40歳過ぎて結婚していない人が多いのは日本人の存続を考えると問題ですが、今時、そんなことをいう人がいるとは(*^_^*)
>
> >「お前は人間性に問題がありそうだから一生結婚はできない」
>
> これは現実と違うでしょう(*^_^*)
>
> 人間性に問題があるかどうか結婚前にはあまりわからないもので、それを理由にして離婚する人も多いですからね(*^_^*)
>
> その上司の方もその相方の方も、さぞかし人間的に優れているようですから、私も生まれ変わったらそういう方と結婚したいものです。

こんにちは、しらいゆうきさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。

離婚理由の常連に不倫とかDVとかが出てくる時点で
結婚前に感じていた人間性なんてほんの一面であるという
ことでしょうね

人の人間性が云々と勝手に評する時点でこの方の人としての
在り方はどうなのかな、なんて僕は感じてしまいます。

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください