スポンサーサイト


電車やバスでの子供の泣き声って…

こんにちは。

アニメのちょっとエッチなシーンで活躍する
湯気や光、そして黒い影。

今期の作品でブラック企業も真っ青になるくらい
湯気や影を酷使している作品があります。

あからさまに名前を出すのは躊躇うので一部を伏せ字にさせて
もらいますが、その作品とは新妹魔王○契約者です。

お風呂のシーンでの湯気などはチラリズム的な感じで好きなのですが
影だけは許せません。絶対に許しません。


しょうがない

先日、特急に乗った時に後ろの席が
小さい子供連れの団体さんでした。

乗ってきた時から少しグズっていたので
泣いちゃうのかなぁなんて思っていたのですが
出発と同時に案の定、大泣き。

周りはお疲れの様子の方が多く、苛立っているような
雰囲気が僕にも伝わってきて何人かは車両移動を
されていました。

僕もすごく眠かったのでイライラしたのですが
それは子供の泣き声に対してではなく、泣き止まそうともせず
友人と思われる相手としゃべり続ける親たちにです。

僕自身、子供の泣き声や大きな話し声についてしょうがないことだよねとおもっていますし
お酒を飲んで酔っ払ってやかましいオッサンの方が僕にとって迷惑です。

ですが、自分の子供が泣いているのに何故、相手をしてやらないのか
それどころかウルサイ!と怒るのは如何なものなのかと思ってしまいます。

子育てというのは僕には想像もつかない大変なことなのでしょうし
一人になる時間や友達と楽しく過ごす時間が必要というのも理解できますが
それでも僕が見た方々の対応については疑問を感じます

コメント

美学が欲しい

こんにちは。ふわわたさん。

どっからどうみても、あからさまに作品名が出されている
と感じるのは僕の気のせいでしょうか?

僕も、光と影はいただけないと考えている人間の一人です。

商売とはいえ、いかにも円盤を売るためのシーン的な描き方は、
かえって興ざめてしまいます。

当然ながら観たいと言っているわけではなく、
あのような不自然なものを登場させなくても、
漫画やアニメだからこそ可能な、
カット割りやカメラアングルなどで、
いかようにでも工夫できると思うのです。

そう考えると、あえてパンツを描かない
履いてない!? 手法的なものは、
今世紀最大の発明であり、
いつノーベル平和賞にノミネートされてもおかしくはない。
と思う次第であります。


さすが我が同士!

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> どっからどうみても、あからさまに作品名が出されている
> と感じるのは僕の気のせいでしょうか?

おっかしいぃなぁ…ちゃんとわからないように隠したはずなのに…
>
> 僕も、光と影はいただけないと考えている人間の一人です。
> 商売とはいえ、いかにも円盤を売るためのシーン的な描き方は、
> かえって興ざめてしまいます。

わかります!わかりますよ!!その気持。
いい作品なのにあからさまな規制はがっかりします
>
> 当然ながら観たいと言っているわけではなく、
> あのような不自然なものを登場させなくても、
> 漫画やアニメだからこそ可能な、
> カット割りやカメラアングルなどで、
> いかようにでも工夫できると思うのです。

安易な光や影に頼るのは甘えですね
もっと作品に対して愛をもってもらいたいものです
>
> そう考えると、あえてパンツを描かない
> 履いてない!? 手法的なものは、
> 今世紀最大の発明であり、
> いつノーベル平和賞にノミネートされてもおかしくはない。
> と思う次第であります。

紳士の空想をかきたてるあの手法は素晴らしいの一言につきます
オアシスは軽々しく見せてはいけないのです。
安易な規制に頼らない製作者の努力を感じる作画を期待したいです

コメント有難うございます

No title

子持ちの僕としてはなかなか耳に痛い話題ですw

僕はこういう場面ではとりあえず子どもをあやしますが、それは半分は周りに向けてのポーズ、という意味合いがありますね。「ほら、こんなにがんばってあやしてますよー」と。子どもがぐずりだすと何やってもぐずるので、あきらめ半分でいつもあやしてます。というかそもそも、騒がれると困る場所にはあまりいかないようにしてます。

ショッピングモールのフードコートとかは、子無しのときはざわざわしてて雰囲気が苦手だったのですが、いまとなっては癒しの空間です。まわり子連れ多くてみんな騒いでいるので、あまりまわりに気を使わなくてもいいのですw

大変だとは思いますが…

こんにちは、KENさん。

> 子持ちの僕としてはなかなか耳に痛い話題ですw
> 僕はこういう場面ではとりあえず子どもをあやしますが、それは半分は周りに向けてのポーズ、という意味合いがありますね。「ほら、こんなにがんばってあやしてますよー」と。子どもがぐずりだすと何やってもぐずるので、あきらめ半分でいつもあやしてます。というかそもそも、騒がれると困る場所にはあまりいかないようにしてます。

ポーズだろうとなんだろうと頑張っているんだろうなぁ大変だろうなぁと
温かい目で見てくれる人もいるはずです。

僕も泣いている赤ちゃんをあやしているお父さんやお母さんをみると
子育てって大変ですごいなぁといつも思います
>
> ショッピングモールのフードコートとかは、子無しのときはざわざわしてて雰囲気が苦手だったのですが、いまとなっては癒しの空間です。まわり子連れ多くてみんな騒いでいるので、あまりまわりに気を使わなくてもいいのですw

フードコートって苦手なんですよね、以前小さい子供から服を汚されたことが
ありましたのでそれ以降いかなくなりました。ですが周りが賑やかなので
あまり気を使わなくてもいい空間というのは貴重ですね

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
