スポンサーサイト


危ない人になりつつある?

こんにちは。

最近、自分自身が分からなくなっています


ひとりごと

なんかですねぇ…最近ひとりごとがすごく
多くなっているんですよねぇ…

昔はそんなことはなく、あったとしても一言二言
こぼすだけだったのですが、ここ数ヶ月は長い
独り言が多くなっているのに気が付きました。

お家でアニメをみたり、ご飯を食べている時に
誰に聞かせるわけでもなく、批評というか感想が
口から自然に出てしまいます。

例えば、このアニメの面白いところは~とか
この料理を作るのに苦労したところは~とか
一体、僕はだれに聞かせているんでしょうか?

自分自身を気味悪く感じてしまいます。
なにかをこじらせすぎたのでしょうか…

僕の持病といえば、腰痛と胃の痛み、そして中二病くらいなのですが…

多分、疲れているだけですよね、そうですよね…

コメント

No title

裏人格が目覚めて闇のゲームを始める兆候だと思われます。
命をかけたデュエルへ旅立つ時が来たのでしょう。

そうでなければ、独り言を言うことで自身の立ち位置を再確認しているのかもしれません。
独り言には緊張をほぐす効果あり、心身の健康維持に好ましいと言われています。
周りの方に迷惑がかからないのであれば、独り言も悪くないのではないでしょうか。

No title

こんばんは、ふわわたさん。

独り言…私はイライラしたときにふと出てしまうことはありますが…w

ふわわたさんの場合は意見の整理をしているんじゃないでしょうか?
言葉に出して、自分に言い聞かせているとか。
そんなときもあるんじゃないかと。

むしろそれをヤバいヤバいと自分を追い込む方がもっとヤバいかと。
お気になさらずに…疲れているんです、きっと。

私もふわわたさんのブログを拝見させてもらってますが、
いつもユーモアがあってすごいなーと思っております。
自分を追い込んで苦しまぬよう。

くっ…もうひとつの人格が

> 裏人格が目覚めて闇のゲームを始める兆候だと思われます。
> 命をかけたデュエルへ旅立つ時が来たのでしょう。

こんにちは、幸福賢者さん。

ひょっとしたら以前手に入れたお守りのせいかもしれません
交通安全のお守りと言っていたのに安産のお守りでしたから…
>
> そうでなければ、独り言を言うことで自身の立ち位置を再確認しているのかもしれません。
> 独り言には緊張をほぐす効果あり、心身の健康維持に好ましいと言われています。
> 周りの方に迷惑がかからないのであれば、独り言も悪くないのではないでしょうか。

なるほど…そういえば貧乏ゆすりと独り言を言っているときは
なんだか落ち着きます。

周りに人がいるときは貧乏ゆすりも独り言も言っていないようですので
あまり気にしないよにしたいと思います

コメント有難うございます

心の平穏のために…

> こんばんは、ふわわたさん。

こんにちは、モカヲさん。
>
> ふわわたさんの場合は意見の整理をしているんじゃないでしょうか?
> 言葉に出して、自分に言い聞かせているとか。
> そんなときもあるんじゃないかと。

そうかもしれませんね、ブツブツ独り言を言った後は
なんだか落ち着きますし、頭もスッキリします
>
> むしろそれをヤバいヤバいと自分を追い込む方がもっとヤバいかと。
> お気になさらずに…疲れているんです、きっと。

そうですよね。気にしすぎて悪循環にならないように
それもまた良しとあまり気にしないようにします
>
> 私もふわわたさんのブログを拝見させてもらってますが、
> いつもユーモアがあってすごいなーと思っております。
> 自分を追い込んで苦しまぬよう。

モカヲさんの方が言葉のチョイスや語り口が
軽やかでいつもたのしく拝読させて頂いています
これからも楽しみにしています

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
