NISA口座にて積立購入(H27年2月)

shizuno.jpg

こんにちは。

昨年は使えず、今年の1月は積立設定するのを
忘れていたNISA口座での購入

2月に入り、ようやくNISAを利用することが出来ます


積立購入するのは…

さて、以前も書いたようにSMTインデックスバランス・オープン
eMAXIS全世界株式インデックスをSBI証券で開設したNISA口座で本日積立購入しました。

毎月10日にしたのは、課税口座で投資しているeMAXISバランス(8資産均等型)を毎月15日に
eMAXIS全世界株式インデックスとEXE-iグローバル中小型株式を毎月20日に設定しているので
日付をずらしたほうがいいのかな?なんて意味もなく思ったからです。

積立購入だけではなく、資金があったらスポット購入もしていこうと考えていますが
NISA枠を使い切ることは僕の薄給では出来ません。ですが利用するだけしようと思います


それと話は変わり、既に各方面で話題になっていますが米国籍バンガードETFが新たに50本
大手ネット証券にて新規取扱いされることになりました。
特にセクター別ETFについては待ち望んでいましたよ

一足早いバンガードからのバレンタインということでしょうか?
まぁ結構前から申請はしていたようですが…

バレンタインといえば、女の子から義理チョコ以外のチョコをもらった
記憶があまりありません。予定ではたくさんもらえるはずなのですが
どこかで世界線が狂ってしまったのだと確信しています

この季節はチョコをもらうシチュエーションを1人で空想しながら
お店でチョコを購入するという大事な使命があります。(´;ω;`)ウッ…

中高生に混じってチョコを漁るのは最初は戸惑いましたが
人って不思議ですね、慣れって怖いですね。今ではへっちゃらポンです
ただ、お家に帰ってから食べるチョコは少し、しょっぱないのは何故でしょうか


アイキャッチ

今日のアイキャッチは「聖剣使いの禁呪詠唱」から「漆原 静乃(うるしばら しずの)」ちゃんです
なんかこの作品は前世が云々かんぬんとやかましいのですが、こんなカワイイ子たちと前世から
つながりがあることに嫉妬します。

静乃ちゃんはフカフカボディなのでぺったん教の信者の
僕とは相容れないのですが昨今、信者としてのアイデンティティ
というべきものが揺らいできつつあります。

静乃ちゃんを演じているのは「悠木碧」ちゃん。
彼女が出演する「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」の
2期が楽しみで仕方ありません。小町ちゃん大好きです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください