スポンサーサイト


‘銀行預金の一歩先へ’。。もっと加速したくはないか?少年…

こんにちは。

最近、職場の若い人たちが
お金についてポツポツと話をし始めました


預金より。。

つい最近の出来事ですが、結婚~子供についての話を経て
お金を増やすにはどうしたら良いのだろうか?という流れになりました。

僕の職場での立ち位置は「投資なんてしそうにないけど、節約でお金を貯めている」
というイメージを持たれているらしいので余計な口を挟まずにフムフムと話の続きを聞いていました

投資は怖いけど、預金だけでは不安。どうしたらいいのだろうか?
年金もあてにならないよね、やっぱり個人年金がいいのかな?なんてことを
僕より2歳~5歳くらい年上の人から聞くのはなんか新鮮ですね。

今まで、年配の人達はよく話をしていましたが職場で
若い世代の人たちはこういう話をしていたのを聞いたことがなかったので。。

この話をしていた先輩方は「あっしは宵越しの銭は持たねえぜ!」という
タイプだったので結婚して子供が出来ると変わるんだなぁと一人で勝手に感動 (笑)

結局、どうすればいいのかなんて結論は出ないようでしたが
横から自称投資通の方がペラペ~ラといろんなことを話をし始めたのですが
それを聞いている先輩方はポケ~とした顔をしていました

まぁそうですよね、僕も人のことを言えないですが投資について勉強以前に
触れてもいない人にいきなりぺちゃくちゃと話しても聞いている人は
ファルシのルシがコクーンでパージくらいに意味がわからんでしょ?

それ以前に、得意気に話しているアンタは昨日、大損をしたと
意気消沈していたじゃねぇかよ!なんで自分はいつも儲かっているみたいに
話すんだよ!と思いつつ、どんな行動を起こすか所詮、他人ごとなので黙っていましたが



話は変わりますが、昨日家に帰り、マネックス証券のHPの最新情報に
「儲けるためではなく、預金の一歩先を」とあったので気になりクリックしてみたら
ピクテ・マルチアセット・アロケーション・ファンド(愛称クアトロ)が
ノーロードで買えるようになったよ!というお知らせでした。

タイムリーな話題で一瞬、こういうのがあるらしいよ!と先輩方に
教えてみたらおもしろそうかも?なんて思ってしまいましたが
やめときます。嫌な子になりたくありませんからね

ちなみに以前、このファンドに500円だけですが投資したことがあります
それ以降、なにもアクションをおこしていないのですが、折角なんで
少額の積立をしてみようかと考えています。

預金の一歩先へ加速できるかもしれないでしょ?


タイトルの元ネタは『アクセル・ワールド』というアニメです
僕は途中までしか実は見ていません。なのでアイキャッチをぬりぬりしようにも
気持ちがついてこないので残念ながらありません。

もし、この作品の可愛い女の子がみたいのならご本人は
否定されていますが、今月をぺったん教の布教強化月間と位置づけているに違いない
我らがアイキャッチ投資ブロガーのmochiさんのところへいけば見れますよ。。

ぺったん教サイコー!!


コメント

ちょっとそこに正座しなさい!!

こんにちは。ふわわたさん。

まずは一つ。
ガチガチ硬派なインデックス投資ブログに対して、
まるでアニメ投資ブログのような紹介の仕方はやめて下さい。
泣いている子もいるんですよ。

次に二つ。
ぺったん教の信者でありながら、
あの黒雪姫先輩に対して気持ちがついてこないとは・・・

本当にぺったん教の方ですか?
単なる幼女萌えなだけじゃないんですか?


やばい。。バレちゃった?

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> まずは一つ。
> ガチガチ硬派なインデックス投資ブログに対して、
> まるでアニメ投資ブログのような紹介の仕方はやめて下さい。
> 泣いている子もいるんですよ。

泣いている子?どこにいるんでしょうか? o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロきょろ
投資ブログ界隈で一番のアニメ投資ブログであると僕は思っているんですが
もちろん、尊敬していますよ?
>
> 次に二つ。
> ぺったん教の信者でありながら、
> あの黒雪姫先輩に対して気持ちがついてこないとは・・・

言い訳をさせて下さい。黒雪姫先輩自体は好きなのですが
全話見ていないのでぬりぬりするのはどうなのかな?なんて
思ってしまいましてね。。

それに大先輩のmochiさんが既にすばらしい先輩のぬりぬりを
発表したのでいまさら僕がぬりぬりする必要はないかな?なんてね…
>
> 本当にぺったん教の方ですか?
> 単なる幼女萌えなだけじゃないんですか?

ぺったん教の信者なのですが
幼女萌えという属性力も兼ね備えている
タダの紳士です

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
