スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

重い腰を上げてスマホ料金の節約に動く。そのいち!

こんにちは。

前から考えていただけで、たち消えていった
スマホ料金の節約。

ようやく本格的に削減しようと動き出しました。


ザクッと削減!

僕が現在契約しているのはdocomoで
毎月8,000円近く支払っています。(゚д゚)!

もっと節約しなければと考えていましたが「動かざるごと山のごとし」が
僕の私生活におけるポリシーですので、そのポリシーが節約魂まで
侵食してしまいここまで来ました。来てしまいました。。

このままではイカン!どうにかしないと勿体ない!ということで
格安SIMを本格的に検討することにしたのです。

ですが、格安SIMについて全く知識がない子羊ちゃんだったので
適当に契約するわけにはいきません。自分にあった格安SIMの
業者を選ぶ必要があります

そこで、現状の使用状況を振り返ってみました。

①家では無線LAN、外ではほとんど使わない…
②音声通話は相手がいないので1ヶ月に合計3分位するかしないか…
③基本的には目覚まし時計くらいにしか使っていない!?

ということで、docomoなど3大キャリアを契約しているのは
上記の使い方では明らかにムダです…それにしても寂ちぃね

取り敢えず、何かあった時のために音声通話は必須ですが
毎月のデータ通信はそれほど使わないような気がします

動画は見ない。ゲームもしない、メールもほとんど来ない (´;ω;`)ウッ…
1日どれくらいの通信量なのかわかりませんが月に2GBも
高速通信ができれば十分ではなかろうか?

また、今のスマホを何もせずにそのまま使いたいので
使用するためにあれこれしなくてはならない業者ではダメです

さて、ここまで僕のスマホの切ない使用状況を確認したところで
僕の格安SIMに求める条件というのは

①音声通話は必須 (なにかあった時のためにね。。)
②データ通信は月2GBくらいで可 (使うことがあまりないからね。。)
③今のスマホを何もせずにそのまま使えること

となります。大半の格安SIMの業者が条件を満たしそうですが
より良い業者選定のため、グーグル先生に早速聞いてみることにしましょう。

長くなったんで次回に持ち越し。。

コメント

No title

はじめまして(・∀・)ノ

コメント失礼します。

最近、格安スマホに変えました。

ふわわたさんの利用状況からすると

OCNモバイルワンがいいかもしれません。

BIGLOBEなんかも、安心感があって、いいと思います。

固定費の削減は、大切ですね(´・ω・`)

御自身に合った、MVNOがみつかるとよいですね(´・ω・`)

Re: No title

> はじめまして(・∀・)ノ

はじめまして、ノラさん。
>
> コメント失礼します。
> 最近、格安スマホに変えました。
> ふわわたさんの利用状況からすると
> OCNモバイルワンがいいかもしれません。

OCNとみおおふぉんのどちらかで今は迷っています
あまり違いがなさそうなのでどちらでもいいっちゃいいんですが
これといった決め手がなく困っています
>
> BIGLOBEなんかも、安心感があって、いいと思います。
> 固定費の削減は、大切ですね(´・ω・`)

仰るとおり固定費の削減というの大切ですよね
削減したぶんを資産運用に回して少しでも資産を
おおく築けるように努力したいと思います
>
> 御自身に合った、MVNOがみつかるとよいですね(´・ω・`)

初めての格安SIMなので不安ではありますが
節約のため突き進みたいと思います

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。