スポンサーサイト


足の引っ張り合いはもうヤメて!!

yui mizugi

こんにちは。

先日、会社で旅行のために有給を4日間取得した人がいます
うーん、旅行に行けるお金があって羨ましいぁ。。としか僕は感じませんでしたが
4日間も有給を使って行くことに不愉快な気分になる人もいるようです


暗黙の了解?

僕の会社の規定に病欠で3日間以上欠勤する場合は診断書を
総務に提出することと書いてある以外には有給などの使い方については
なにも書いていません。

ですが、関連会社の内、1社では暗黙の了解として3日間以上連続で
有給をとってはイカンよという空気があるようです。

一方で僕の会社は3日間以上取得してもなんら問題はないというか
グチグチ文句をいう人がいますが基本的に休暇をとることが出来ます。

そのことを関連会社で働く人たちが知り、僕の会社だけ3日間以上連続で
有給取得出来るのがズルいと騒ぎ出したことがあるようです。

まず、有給を3日間以上連続で取得することが出来ない雰囲気自体に
問題があると僕は思いますが、それよりも自分たちと同じように
有給を取得しないようにすべきだ!と言い出したことに僕は驚きです。

職場環境を改善しようと声を上げることをせずに
自分たちと同じレベルまで引きずり降ろそうとするその
根性がまた腹ただしい。

会社に対して強く言えない気持ちはわかりますが
だからと言って嫌がらせのようなことを言い出すことは別でしょう。

足の引っ張り合いというか不幸の道連れにされることだけは
かんべんしてもらいたいですな。。


アイキャッチ

今日、紹介するアニメ&アイキャッチはお馴染みになってきた感がする
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」から「由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)」ちゃんです
今日の画像は以前使用したアイキャッチの使い回しです。

アイキャッチのサイズがデカイでしょ?僕のこのアニメに対する思い入れが伝わったでしょうか。

第二期である『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』はTBS系で4月に放送開始なので
もうすぐですよ!もうすぐ!!

僕はこのアニメの劇伴が好きなんですよね、あのピアノの
切なくそしてきれいな音楽に心が惹かれます。

絵柄が違うのは少し違和感がありますが、それでも内容は
1期と変わらず素晴らしい物になるはずだと期待しています。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
