おすすめのゲームを10本ほど紹介していく。

こんにちは。

またしてもブログ村のカテゴリーを変えてみました。
遊び人のようにフラフラとしていますが残念ながら賢者へは転職できていません
いつか、2次元好きな賢者へとジョブチェンジしたいものです。

さて、自分と同じ趣味をもっていたり好きなものが同じだと
今までよく知らなかった人に対しても親近感を覚えます
ということで今回は僕がオススメするゲームを10本紹介するよ!

有名な作品ばかりだと思いますが、まぁ流し読みでもしていって下さい
リアルではさぁ…紹介したくても友達がいないから話す相手がいないんだよね。。


おすすめゲーム


第10位!レジェンドオブドラグーン(PS)

「金はたまらん、戦闘は目押しが難しい。シナリオは長い」とドMなあなたにぴったりなゲーム
駄作か名作かは本人の忍耐力しだい。メルちゃんとじじい(名前忘れた)がお気に入り。
伝説の装備が店で売っているよ!


第9位!ティアリングサーガ(PS)

任天堂が誇るSRPG『ファイアーエムブレム』のパク(ry。。まぁ生みの親が別会社で作った作品。
こいつの続編もあるけど、こっちのほうが女の子がかわいいし、プレイしやすいし好き。
キャラのHPがゼロになると基本的にはそれ以降使えなくなる仕様は元ネタと同じ。カトリちゃんペロペロ。


第8位!スターオーシャン2(PS)


粗や不満はあるがそれなりにまとまっているRPG。3よりも2のほうが面白い。4なんてなかったんや…
本編そっちのけでぎぞうくんしょうをつくりだすことに夢中になったのはいい思い出。オペラ姉さんが好き。
本作より一緒についてくるアストロノーカというゲームの体験版のほうが中毒性があるのは秘密。。


第7位!ヴァルキリープロファイル(PS)

死者の魂に鞭をうって戦わせるRPG EDが3種類あるのですが初回プレイ時には飛ばしすぎて
味方だったお姉さまに粛清され、3週目にいった隠しダンジョンではハムスターにボコられたのは
いい思い出。好きなキャラはベリナスというおっさん。「心の痛みを知らぬ者め!」は個人的名言。


第6位!空の軌跡FC&SC(PS3)


日本ファルコムが誇る軌跡シリーズ。僕は空の軌跡シリーズとガガーブトリロジーシリーズしか
やったことがありません。すごく面白い!ということもなければつまらない…と感じることもない
良くも悪くもJRPG。お使いゲーなのでこれが嫌いな人には向かないかも。取り敢えずティータちゃんprpr


第5位!エターナルアルカディア(DC)

PS系以外で唯一ランクインしたRPG。さすがはセガと唸るほど面白かった。
まぁセガのゲームってこれくらいしかやったことないんですが。。ともかく感動もしますし
燃える展開もあります。いつもワクワクしてプレイした想い出があります。


第4位!ディアブロ3(PS3)

洋ゲーというものに初めてチャレンジしましたが、食わず嫌いはよくないよね!と考えをあらためました
人生の暇つぶしにどうぞ。一時廃人となりそうなほどハマッてしまったよ。。


第3位!シャドウーハーツ1・2(PS2)

PS2のRPGでは僕の中で最高傑作。1と2でひとつの作品。
1→2→1とやればさらに感動すること間違いなし。あのシャアが犬役で出ているよ。
アナスタシアちゃんペロペ(ry。。


第2位!ワイルドアームズ2(PS)


初代も3作目も面白かったのですが2作目がダントツです。OPが本当にいいんですよね
本編はわりかし簡単だったけど隠しボスがやはり強く、ラギュよりアンゴルモアに僕は苦戦した
内容云々よりティムが男だったのが一番の衝撃。ひょっとして男の娘を先取りしたのか?


第1位!幻想水滸伝2(PS)


サイコーの一言しかない。これをやっていないのはゲーマーとして損しているといっても過言ではない
いまでも色あせない名作中の名作。主人公サイドよりも敵役であるルカ・ブライト様がかっこいい。。
とにかくやってみてちょうだいな。ちなみに4はクソゲーとか呼ばれてるけど個人的には無問題


どうでしたか?結構有名な作品ばかりなのでプレイしたことがある人も多いのではないでしょうか

面白かった作品を振り返ると子供のころに遊んだゲームを思い出します
今のゲームがつまらなくなったのか、楽しむ心を僕が失ったかどっちなんでしょうね。。
明日はアニメのおすすめ作品でも書こうかな。。


コメント

No title

せっかくなので、私もお勧めを。

・らんだむダンジョン
・ふしぎの城のヘレン
・Elona
・もんむす・くえすと
・片道勇者
・Ever17
・Ruina
・ダークハーフ
・ラブクエスト
・摩訶摩訶

普通のゲームとは一線を画した名作ばかりです。
フリゲ多い。
なんかクソゲーが混ざってるような・・・

Re: No title

> せっかくなので、私もお勧めを。
>
> ・らんだむダンジョン
> ・ふしぎの城のヘレン
> ・Elona
> ・もんむす・くえすと
> ・片道勇者
> ・Ever17
> ・Ruina
> ・ダークハーフ
> ・ラブクエスト
> ・摩訶摩訶
>
> 普通のゲームとは一線を画した名作ばかりです。
> フリゲ多い。
> なんかクソゲーが混ざってるような・・・

こんにちは、幸福賢者さん。

殆ど存じ上げませんが(;^ω^)
ever17はPlayしたことがあります。

素晴らしい出来で前作と次回作の両方を購入しましたが
やはりever17には及びませんね。

それに「もんむす・くえすと」というタイトルに
何故か惹かれてしまいます

コメント有難うございます

No title

もんむすは全RPGで最高の出来と勝手に思っていますが、
ジャンルがあまりにもマニアックで常人にはプレイ不可。
同人ドM向け怪物作品のくせに超燃えるシナリオとか、
存在自体が奇跡のような作品です。

Re: No title

> もんむすは全RPGで最高の出来と勝手に思っていますが、
> ジャンルがあまりにもマニアックで常人にはプレイ不可。
> 同人ドM向け怪物作品のくせに超燃えるシナリオとか、
> 存在自体が奇跡のような作品です。

調べてみると確かに僕のような平々凡々な人間では
ハードルが高過ぎるようです(笑)

もう少しレベルを下げたゲームでおすすめがあれば
紹介して下さい。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください