スポンサーサイト


おすすめのアニメを10本紹介するよ!

こんにちは。

土曜日だけども仕事なんですよね。
ほんと憂鬱だよぉ~

それはさておき、休みの日はゆっくりお家で過ごされる方も
多いことでしょう。そんなときにぜひ見てもらいたい僕のオススメアニメを
押し付けがましく10本ほど紹介するよ!



おすすめアニメ


第10位!ダイの大冒険

王道の一言です。アニメのほうはもろもろの事情で残念なことになりましたので
漫画のほうがいいのですが、それでも各キャラが動いているのをみると感慨深い。クロコダインがかっこいい。
名言だらけでアニメよりも漫画のほうをぜひ読んでください。


第9位!GA芸術家アートデザインクラス

高校の美術科に通う女の子たちが美術に関するマニアックな雑学を披露しながら
送っている日常を描いたアニメ。僕のプロフィール画像はこのアニメに出ている素猫がモチーフとなっています
現在のプロフィール画像は一応オリジナル。


第8位!やはり俺の青春ラブコメは間違っている。

最近のアニメですが、お気に入りの作品。。決して僕がボッチだから惹かれているわけではありません
とりあえず出演している女性声優さんがみな大好き。とくに、早見沙織さんLOVE。2期放送決定おめでとう。
2期が気になる終わり方をしましたので、3期を希望。


第7位!びんちょうタン

多くのものやサービスが溢れかえっている現代。僕にとっての幸せっていったい何なんだろう?と
考えさせられる作品。温かさとやさしさとそして切なさが同居しているアニメ。


第6位!true tears

タイトルにもなっている真実の涙とはいったい何を指しているのでしょうか?それはこの作品を
見終わった後にわかるかも。。心理描写が丁寧ゆえに苦しくなる部分もありますがそれがリアリティを作品に
もたらしています。作画もきれいです


第5位!みなみけ

日常系ってなんか苦手なんだよねとかあまり興味がないんだよねぇ。。という人でも
結構たのしく見れる作品じゃないかな?小野Dのカレーの歌は必聴です!
ぐだぐだ言っていないで見てみろよバカヤロー。


第4位!CLANNAD

途中長すぎて飽きてきちゃう部分もありましたがそれを乗り越えて2期の中盤を過ぎたときには
もう感動の嵐。子供や父親とのやりとりでティッシュ3箱分消費したはず。イチオシは坂上 智代たん


第3位!にゃんこい

コメディで女の子がかわいい。それだけで上位ランクなのに内容もよかった。
ざっくり内容を説明するとネコ様ののろいを解くために猫の声が聞ける様になったネコアレルギーの主人公が
なんやかんやがんばる話。双子ちゃんがすき。prprしたい。2期をお願いします。どうか2期をお願いします


第2位!フルメタル・パニック? ふもっふ

個人的にコメディアニメの最高峰。ひたすら笑っていた。1期を知らなくても問題なし
というかフルメタシリーズはこれしかみたことがない。笑いたいときはこれを見るよろし。


第1位!ARIAシリーズ。

このアニメと出会えて本当によかった、生きていてよかった。音楽と物語がそれぞれを
高めあって昇華させています。内容としては盛り上げりに欠け人によっては退屈かもしれませんが
最高のヒーリングアニメです。見終わったあとは普段何気なくみているものがきっと素敵に思えるようになります
ちなみに声優の茅野 愛衣さんもこのアニメをみて声優を目指そうと思ったらしい。


ほかにもたくさんおすすめのアニメがあり、選ぶのに苦労しました
それほどすばらしい作品がおおく、生み出してくれた方々には頭が下がります

もし、機会があればここに書いたアニメで見たことがない作品があればみてみてください。
特に1位のARIAは疲れ果てた社会人の方はぜひ!!


コメント

No title

思ったより普通の作品が多いように感じます。
ARIAを観て睡魔に襲われた私には、別の意味でハードルが高い。
アリア社長は好きなんですが・・・

今期はユリ熊嵐、ファフナー、ヤッターマンが良い出来です。
特にクマショックは素晴らしい。
ケモナーの血が騒ぎます。

Re: No title

> 思ったより普通の作品が多いように感じます。
> ARIAを観て睡魔に襲われた私には、別の意味でハードルが高い。
> アリア社長は好きなんですが・・・

こんにちは、幸福賢者さん

一応老若男女問わず、楽しめる作品を選びましたから。。
個人的なランクではヨスガノソラとか謎の彼女とかが
ランクインするんですが。。

> 今期はユリ熊嵐、ファフナー、ヤッターマンが良い出来です。
> 特にクマショックは素晴らしい。
> ケモナーの血が騒ぎます。

ヤッターマンは見ていませんねぇ。。それ以外は視聴しています
僕はケモナーではありませんが、萌え心をくすぐります

コメント有難うございます

No title

こんばんは。

最近ユリ熊嵐のせいでアリア社長が熊に見えてきます。
そういえば続編?的なものをやるらしいのですが、
アテナ先輩は歌も声も変えてやるんでしょうかね?

それにしてもびんちょうタンを上げるとは珍しいですね。
当時学生でしたが、他のアニメとかなり色の違う作品でしたが。
wiki見るとアニメで紹介しきれなかったキャラがいるようです。

Re: No title

> こんばんは。

こんにちは、garboflashさん
>
> 最近ユリ熊嵐のせいでアリア社長が熊に見えてきます。
> そういえば続編?的なものをやるらしいのですが、
> アテナ先輩は歌も声も変えてやるんでしょうかね?

「ARIA The AVVENIRE」ですね。僕も非常に楽しみにしています
アテナ先輩の声と歌について心配していますが作品のイメージが
崩れるようなことはしないと思いますので心配はしていませんね
>
> それにしてもびんちょうタンを上げるとは珍しいですね。
> 当時学生でしたが、他のアニメとかなり色の違う作品でしたが。
> wiki見るとアニメで紹介しきれなかったキャラがいるようです。

びんちょうタンは最初、ほのぼのアニメだと思っていたのですが
ほのぼの鬱アニメでした(笑)

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
