スポンサーサイト


純金積立の状況(H27年2月)

こんにちは。

好きな女性のタイプは?と聞かれて
声優さんの名前しか思い浮かばなかったふわわたです。
ちなみに種田梨沙さんがタイプです


純金積立

僕は毎月3,000円を田中貴金属にて積立しています

2月22日にチェックした際の保有量は10.1g
ようやく2桁グラム数にきました。

ほんと、少ないですよね。まぁ、月3,000円という
少額で積立しているのでこんなもんですが。。


金価格の状況としては1月から引き続き下落しています
ですが円建てでは円安により5,000円代をキープしています

日経新聞によれば1月の田中貴金属の金買取量は
前年同月の2.8倍まで膨れ上がったそうですし
売買も昨年の秋以降、拡大しているようです

僕としては、売却するつもりもなく、ただ単純に地金バーがほしいという
それだけの理由で購入しているだけですので積立以外に行動することはありません。

スポット購入も積立金額の増額もするつもりはありませんので
のんびりと月3,000円という少額で積み立てていくだけです。

コメント

No title

好きなタイプを聞かれて、
「ヤンデレ」
しか思い浮かびませんでした。
もうダメかもしれません。

私はETFで金を買っていますが、全然動かないのでもう止めようかと思ったり。
円と金が連動するのなら、円で金を買う意味はないのかも。


Re: No title

> 好きなタイプを聞かれて、
> 「ヤンデレ」
> しか思い浮かびませんでした。
> もうダメかもしれません。

こんにちは、幸福賢者さん。

ヤンデレ。。いいじゃないですか~
ゾクゾクしちゃいますな
>
> 私はETFで金を買っていますが、全然動かないのでもう止めようかと思ったり。
> 円と金が連動するのなら、円で金を買う意味はないのかも。

僕は金価格が高くても低くても、地金バーに交換できるまで
淡々と積み立てていくつもりです。しかし、そうでなければとっくに
売却していたと思います。

金に投資するよりも株式へ資金を投入したいですからね

コメント有難うございます


非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
