

保有国内株式の成績(H27年2月)

yunno.jpg

こんにちは。

1月からドラクエ5をPlayしなおしているのですが
ビアンカとフローラで悩んでいます。

基本的にはフローラなんですがビアンカを選んでみたいという
浮気心が芽生えてしまい決められません。


アニメファンド

アニメに関係している会社に対し、迷惑を顧みずラブコールを送っている
この自作ファンド。今月の成績はどうなっているん?


銘柄名保有数取得単価現株価評価額評価損益(率)
創通(3711)10株1,751円2.276円22,760円+30%
IGポート(3791)5株1,528円1,350円6,750円-11.6%
日本コロムビア(6791)20株486円398円7,960円-18.1%
東宝(9602)5株2,448円2,910円14,550円+18.9%
カドカワドワンゴ(9468)5株1,827円1,959円9,795円+7.2%


2月24日現在の評価額合計が61,815円となり、含み益が5,570円(+9.9%)という結果になりました。

マイナスのままですがIGポート(3791)が先月からは上昇。
カドカワ・ドワンゴ(9468)東宝(9602)もプラスで推移しています。(∩´∀`)∩ワーイ
日本コロムビア(6791)については聞かないで下さい。。

2月19日に映像関連会社のイマジカ・ロボットが官民ファンドのクールジャパン機構などと共同して
映像作品の吹き替え・字幕分野で世界最大手の米国SDI社を買収するというニュースがありました。

映画やアニメの海外販売を拡大させるのが目的のようですので
我がアニメファンドもいつの日か恩恵を受ける日がくるはず。。くるよね?


アイキャッチ

今回紹介するアニメは「未来日記」。以前も紹介済みですね
アイキャッチはおなじみの「我妻由乃(がさい ゆの)」ちゃん。
原作はえすのサカエ先生によるマンガです

このアニメはたまたまテレビをつけてた時にやっていただけで
1話、2話は流し見していましたが3話を見終わった時には
由乃ちゃんの虜になっていました。

26話まであるので途中ダレてしまう部分もありますが
由乃ちゃん愛を貫いて見続けてよかったでホンマに。
2次元のヤンデレほど心惹かれるものはありません。

見たことがないのであればすぐに見なはれ
きっと由乃ちゃんの魅力にハマっちゃうよ ( ゚ω^ )b

あぁ、僕も由乃ちゃんとチュッチュしたいよぉぉ

コメント

夢見る投資家・・・

こんにちは。ふわわたさん。

はやくイマジカ・ロボットHDが、
魔法のおサイフになってくれないかな。
と夢見ているmochiです。

イマジカのリマスター技術も考えると、
単純に新作映像だけじゃなく、過去の有名作品も、
ローカライズの対象になってくるかもしれませんね。

版権を多く持っている所の方が、恩恵を受けやすいかも?

今放映されているものは、次の日には中国語の字幕で、
ネットに違法に流れちゃっているような状態なので、
新作だと、複数言語も同時ネット配信とか、
ちょっと工夫が必要なのかもしれません。
(それはそれで恩恵のうけそうな銘柄もありそうですが・・・)

新作アニメのBD/DVDソフトあたりは、
まずはあの価格をなんとかしないとならないように感じます。



その幻想をぶち壊す!(笑)

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
> イマジカのリマスター技術も考えると、
> 単純に新作映像だけじゃなく、過去の有名作品も、
> ローカライズの対象になってくるかもしれませんね。
>版権を多く持っている所の方が、恩恵を受けやすいかも?

そういったことも含め、角川や東宝、東映などに
注目しているんですが、なんにせよだいしゅきホールドしていく
方針には変わりません。
>
> 今放映されているものは、次の日には中国語の字幕で、
> ネットに違法に流れちゃっているような状態なので、
> 新作だと、複数言語も同時ネット配信とか、
> ちょっと工夫が必要なのかもしれません。
> (それはそれで恩恵のうけそうな銘柄もありそうですが・・・)

違法視聴をどう防ぐかが問題ですね、中国や韓国の知り合いに聞くと
無法地帯となっているという話も聞きますから

>
> 新作アニメのBD/DVDソフトあたりは、
> まずはあの価格をなんとかしないとならないように感じます。
海外版のソフトをみると日本より断然安いですよね
そのぶん特典などはついていませんが、要らない人もいるわけで
選択肢として必要だと思います。

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
