スポンサーサイト


ぎゃぁぁぁ、クレジットカードの利用額がァァ。。

yui.jpg

こんにちは。

クレジットカード。。それは便利な魔法のカード
しかしその魔法は月に一度覚めてしまうのです


クレカ。。

昨日お家に帰って、メールチェックをしているとクレジットカード会社から
「おう。あんちゃん。今月の利用額やで」とメールがきていました。

いつものようにログインし請求額をチェックすると
驚きの請求額!15万という数字が目に入ってきたのです

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚Д゚) …!?

なんでこんなに使っているの?どうなってんの?(つд⊂)エーン
と記憶を辿って行くと思い当たるフシが。。そう、2月の初旬にいった出張を始め
もろもろの仕事費の立替分だったのです。

だいぶ昔、同じように仕事費を立替して困ったことが起きた後
その時「もう立替してもいいよなんて言わないよ絶対~♪」と誓ったのに
この有り様。。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

僕はすっかり忘れていましたが、会社からは既にお金を受け取っており
引き落とし口座へ入金していたので何ら問題はありませんが、それにしても
驚きました。心臓に悪いですな。

まぁ僕がだらしないだけかもしれませんが、使ったことを
記録していないとこういうことがおきるんですよねぇ。。
マネーフォワードなどを使って管理したほうがいいかしら?

クレカといえば、知り合いがリボ払いを利用しているんですが
リボ払いって僕の中ではイメージがあまり良くありません。

「心配せんで、欲しいものを買うてもええんやで、毎月の支払は一定にするさかい」
「その代わりといっちゃなんじゃが。。手数料をもろうてもええやろ?」と手数料を
年利10%~15%ほど取られる上、元金は中々減らずに悲惨な運命に陥るという印象があります
(あくまでも僕の印象であり、リボ払いを否定しているわけではありません)

どんなこともそうですが、デメリットを理解し利用する賢い消費者になりたいものですね。


アイキャッチ

今回紹介する作品は、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』です
アイキャッチとして登場してもらったのはヒロインの1人、「由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)」ちゃん。

まず最初に2期おめでとう御座います。ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
4月が待ち遠しいね。

俺ガイル作品ではダントツに主人公の妹である小町ちゃんが大好きなのですが
奉仕部の2人もカワイイですよね。。

それに2期では僕の好きな声優さんの1人である佐倉綾音さんも
「一色 いろは(いっしき いろは)」ちゃん役で出演されるようですので
ワクワクが止まりません。

このアニメはここ数年でBest5に入るくらい
僕の中では大ヒットです。

2期を待ちながら1期を見直そうかな。。

話は変わりますが、Google日本語入力ってすごいですよね
アニメや声優さんも一発で出ますから。さすがは先生です。

コメント

No title

私もリボは嫌い。
楽天の強烈なリボ押しが欝。

今更ですが、昨日の続き。
RPG⇒らんだむダンジョン、ざくざくアクターズ、Ruina
アクション⇒洞窟物語
ローグ⇒片道勇者、Elona
狂気⇒フィアードライブ、セラフィックブルー

あたりが鉄板。
全て無料でプレイ可能なので、お好みでどうぞ。

Re: No title

> 私もリボは嫌い。
> 楽天の強烈なリボ押しが欝。

こんにちは、幸福賢者さん

返信が遅れてしまい、ごめんなさい

リボ払いは僕も好きではないですね
>
> 今更ですが、昨日の続き。
> RPG⇒らんだむダンジョン、ざくざくアクターズ、Ruina
> アクション⇒洞窟物語
> ローグ⇒片道勇者、Elona
> 狂気⇒フィアードライブ、セラフィックブルー
>
> あたりが鉄板。

ざくざくアクターズというのが面白そうです
早速家に帰ってからダウンロードして遊んでみたいと思います
丁寧に紹介いただきありがとうございます

コメントありがとうございます
> 全て無料でプレイ可能なので、お好みでどうぞ。


非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
