スポンサーサイト


積立金額を増額するタイミングに悩む。

ナナリー

こんにちは。

毎月行っている積立投資の金額を
増額しようかと考えていますが、いつ
増やせばいいのかで悩んでいます。


いつ増額するのか?

固定費の節約が捗っているおかげでそれぞれの支出に対して予算としていた金額より
だいぶ余裕がでているのですが、いままで、ひょっとしたら今回だけ少なかっただけじゃないのかと
疑っていたので予算は予算で変わらずの金額のままにしていました

ですが、半年余り確認しているとすべからず予算に対して支出が下回っていましたし
金額に余裕があるとつい少しなら大丈夫じゃろと甘えが出てしまうのを防ぐためにも
予算を見直しをしました

そうするとですね、想像した金額よりも多く、お金が浮くことが判明したので
その分を積立投資の金額を増額しようかと考えています

しかし、その増額するタイミングについて悩みが発生しているのです

今すぐに増額してもいいのか?それとも様子を見ながら決めたほうがいいのか
いやいや、スポット購入資金にして、下がった所で投入する資金にしたほうがいいのでは?
などとゴチャゴチャと考えてしまっています。

けど自分の投資方針というか何故インデックスファンドの積立投資をしているのかというと
「自分には将来のことなんて分からないしタイミングもわからん、けど世界の経済成長は続くはず」という
信念というか自信をもってインデックスの積立投資をしているんですよね

ですから、増額できるのであればすぐにでも増額しようかと思っています

100%儲かるなんて保証はどこにもなく、マイナスで終わる可能性も当然
あります。しかし、僕は世界経済がこれからも成長していくはずだという方に
betしているんですよね。一種の宗教みたいな感じになっているのかもしれません

これからもきっと増額をしていくでしょうが、減額はしないですし、ましてや積立投資の中断なんてしないでしょう
積立投資にはセンスも才能も必要ないかもしれません。しかし、コツコツと退場しないで続けていくという信念が
必要なのかもしれませんな。

この信念が本物なのかどうかというのは暴落が来てみないと分かりませんが
僕自身はこの信念が本物であると胸を張って言える。。はず…


はい、え~っと、ここまでゴチャゴチャと言い訳がましいことを書いてきましたが、結局、よう分からんので
増額しちゃえという勢いだけで行動しているだけなんです。。(;^ω^)


アイキャッチ

今回紹介する作品は「コードギアス 反逆のルルーシュ」から「ナナリー・ランペルージ」ちゃんです
本名は違いますが、ここでは伏せておきましょう。気になる方は作品をご覧ください。

僕はこのアニメを絵柄だけで敬遠していたのですが、一度見始めると止まらなくなっちゃいました
次の日仕事でしたが2日間つづけて徹夜してみたのはいい想い出です。

そして主人公の妹LOVEには見習うべき点が多いです!!
ここまで妹のことを想っている兄は中々おりませんよ
それにしてもナナリーちゃんカワイイですな。僕の妹と同じくらいカワイイです

声をあててるのは「名塚佳織」さんです

名塚さんが演じているキャラで好きなのはToLOVEるの古手川ちゃんですかね
true tearsの比呂美ちゃんも好きですし、名塚さんが演じる女の子はみんな
魅力的で迷いますね (なにが?)



コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
