スポンサーサイト


NISA口座にてSMTインデックスバランス・オープンなどを購入。

satsuki.jpg

こんにちは。

カップルを見ると舌打ちしたくなるのは
僕の心が狭いからでしょうか?


NISA口座で積立購入しました!

毎月10日にSBI証券のNISA口座で投信の積立購入を行っています
投資しているファンドは下記の2点です。

SMTインデックスバランス・オープン

eMAXIS全世界株式インデックス
金額の割合は約7:3です。

3月も無事に積立購入が出来たことに安心しています。ε-(´∀`*)ホッ
ただ、NISA枠全てを使い切ることは僕の給料では悲しいことに出来ないんですよね。。

さて、積立購入以外にもスポット購入も視野に入れていますが
現状でのメインは課税口座ですのでNISA口座でのスポット購入は
優先度が低くなってしまいます。

低いというか僕自信のやる気というか気持ちの優先順位は
課税口座での投資>米国株への投資>>>>>>>NISA口座での投資と
なっていますのでNISA口座でのスポット購入の可能性はゼロに近いかなぁ。。

ちなみに今、一番気になっているのは米国株のDanaher(DHR)なんですよね
前々から投資したいと思っているのですが、現時点ではちょっと躊躇してしまいます



アイキャッチ

今回紹介するアニメは「聖剣使いの禁呪詠唱』(せいけんつかいのワールドブレイク)」
アイキャッチは「嵐城 サツキ(らんじょう さつき)」ちゃんです

この作品は色んな意味で面白いアニメです。
僕の貧弱なボキャブラリーでは上手く伝えられないので
アニメを見ればわかります。なんとも言えない中毒性がありますから。。

説明し忘れましたがアイキャッチの女の子は主人公の妹です。ただし、前世で。ですが。。
他にも前世の記憶をもった人たちがたくさんいます。というかですね
記憶を持った人たちをあつめた学園がこの作品の舞台のようですな

ちなみに僕の前世は、以前、占いをしてもらった時に
布団と訳の分からないことを言われたことがありますが、きっと
あの占い師は似非占い師ですね。

だって、紳士の僕は前世でもきっと紳士であるに違いありませんから (`・∀・´)エッヘン!!

そういえば、このアニメのOPがALI PROJECTぽいなぁとは思っていましたが
作詞作曲がそうだったんですね~

彼らの曲は聞くとアレっ?と思うのですぐに分かるんですよね

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
