確定拠出年金に入りたいのだけれど。。

aria.jpg


こんにちは。

将来のため、本格的に確定拠出年金への
加入を検討しています


確定拠出年金

僕が投資について勉強するに当たり、色々と買った書籍の中に
竹川美奈子さんの「年利15%でふやす資産運用術」がありました。

前々から確定拠出年金の名前はうっすらと聞いたことがありましたが
税制面で有利だとは知らなかったので目からウロコでした。

早速、加入をしようと本を読んでいる時に考えたのですが
会社から書類に必要事項を記載してもらわなければならなかったので
なんか気が引けて、もう一歩踏み出すことが出来なかったのです。

ですが、会社に遠慮して有利な制度を使わなくてどうする?
自分の将来は自分で守らなくてはいけないのだ!と
ここにきて一大決心をし加入に向けて動き出すことにしました。

どこの金融機関がいいのかさっぱりわからないので
投資ブロガーの皆様のブログをはじめネットで調べてみると
SBI証券か野村證券が評判がいいみたいですな。

取り敢えず、この2社から資料を取り寄せようかな?と
考えています。

う~ん、なんかドキドキするね!


アイキャッチ

今回紹介するアニメは「アカメが斬る!」でアイキャッチは「アリア」ちゃんです

最近、使い回しが多かったですが、今回は新作です!

ほんとうは別キャラをぬりぬりしていたのですが、作業中に
本編のことを思い出し、ちょっと泣けてきたので、急遽変更しました

僕はこの作品を最後まで見ていないんですよね。アレがコレでああなってから
見るのを辞めちゃったのですがそろそろ視聴をしてみようかと思っています。

この作品で好きなキャラは、サヨちゃんシェーレさん、そしてチェルシーちゃんです。
チェルシーちゃん。。(´;ω;`)ウッ… チェルシーちゃん。。(´;ω;`)ブワッ

アイキャッチのアリア嬢に関してはいくら変態紳士を自負する僕でも
お近づきになりたくない女の子ですねぇ。。

コメント

まだ吹っ切れていないの?

こんにちは。ふわわたさん。

確定拠出年金は、60歳まで引き出すことができないのと、
退職所得控除や公的年金控除がありますが、
基本的には税金の先送りということ。

脱退要件が結構厳しいので、
自身と仕事との関わり方(いつまで働くのか?)
(ようは自分の仕事人生の出口戦略だよね。)
といったところも、じっくりと考えたうえで決めた方が良いですよ。
特にセミリタイヤ願望が強い場合は。

資料を取り寄せれば詳しいことが書いてあると思うので、
ちゃんとじっくり読んでみることをお勧めします。

まだチェルシーちゃんの弔いぬりぬりをしてあげてなかったの?
画面が滲んで見えなくなったり、マウスが震えてうまくぬれなかったり。

わかるよ。でもね。
ぬりぬりの結果はどうでもいいんだよ。
ぬりぬりしてあげる行為自体に意味があるのだから。

さあ。もう一度マウスを握って。
ちゃんとチェルシーちゃんとお別れをするのです。


未練がましいのです

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 確定拠出年金は、60歳まで引き出すことができないのと、
> 退職所得控除や公的年金控除がありますが、
> 基本的には税金の先送りということ。
> 脱退要件が結構厳しいので、
> 自身と仕事との関わり方(いつまで働くのか?)
> (ようは自分の仕事人生の出口戦略だよね。)
> といったところも、じっくりと考えたうえで決めた方が良いですよ。
> 特にセミリタイヤ願望が強い場合は。

う~ん、ナルホド。メリットばかりに目を取られすぎていたようですので
メリット・デメリットをよく吟味したいと思います
>
> 資料を取り寄せれば詳しいことが書いてあると思うので、
> ちゃんとじっくり読んでみることをお勧めします。

アドバイス有難うございます。資料請求は終わっているので
届くのを待って理解できるまでじっくり読み込みたいと思います
>
> まだチェルシーちゃんの弔いぬりぬりをしてあげてなかったの?
> 画面が滲んで見えなくなったり、マウスが震えてうまくぬれなかったり。

もうね、画面が滲んでしまって上手くぬれないの。。
>
> わかるよ。でもね。
> ぬりぬりの結果はどうでもいいんだよ。
> ぬりぬりしてあげる行為自体に意味があるのだから。

お空の向こうで穏やかに暮らしていることを祈って
チェルシーちゃんに捧げるぬりぬりをしたいと思います
>
> さあ。もう一度マウスを握って。
> ちゃんとチェルシーちゃんとお別れをするのです。

チェルシーちゃんの想い出を胸にそっとしまって
早速、ぬりぬりを再開したいと思います

コメント有難うございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください