スポンサーサイト


3月の貯蓄状況と支出を確認

めぐりん1

こんにちは。

好きなチョコプリンが10円引きになっているだけで
幸せを感じる安っぽい人間のふわわたです。


3月の貯蓄

僕の場合、給料は自動入金サービスで各銀行口座へ振り分けたりしますので
給料日を意識しないで暮らしています。

3月の貯蓄状況です

3月の貯蓄率

今月も無事貯蓄率が40%を余裕に超えています。

基本的に一定の金額を投資費用やほしいもの預金にまわしているのですが
娯楽費というか書籍代というかそんな感じで振り分けている金額がありまして
当月分があまると貯蓄に回しているので月によって数%の誤差があります。

ですが、想定外の出費がなければ45%を切ることはありません。

支出の方に関しては格安SIMに変更した際に2年契約の違約金を
支払わなければならないので1万円くらい、いつもより出費が多くなりますが
もともと想定していたので問題はありません。

それ以外の出費に関しては気持ち増減があるだけで
ほぼ影響はない範囲です。

このペースで貯蓄を続けていけば、年間貯蓄目標額達成は問題なさそうです。
しかし、油断して無駄遣いしないようにしっかりと締める所は締めていきます!


アイキャッチ

今回紹介するアニメは「冴えない彼女の育てかた(さえないヒロインのそだてかた)」
アイキャッチとして登場してもらったのはメインヒロイン「加藤 恵(かとう めぐみ)」ちゃんです

先日最終回を迎えた本作ですが、今期の中でもトップクラスの出来でした。
内容はまぁ普通な感じですが女の子がカワイイ!!
僕は恵ちゃん押しですが、他のヒロインも中々ですよ。

というか、アニメの終わり方が若干不満です。2期がありそうでなさそう。

コメント

”メインヒロイン”を太文字強調って・・・

こんにちは。ふわわたさん。

冴え彼は、早足で1クールで納める為に、
どうにかこうにか落としどころを見つけた感じでしょうか。

2期をやるかどうかは、大人の事情次第でしょうね。

僕的にはテンプレな展開やキャラクターが好きなので、
満足できる範囲ではありますが・・・

僕は、1期アニメを元に、
原作ラノベから脳内アニメ化ができる人なので、
どうしても2期が・・・ってわけではないですね。


とても大事な部分なので。。

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 冴え彼は、早足で1クールで納める為に、
> どうにかこうにか落としどころを見つけた感じでしょうか。

一応、形にはなった終わり方でしたね。
ただ、どうにもしっくりとこないんですよね。。
>
> 2期をやるかどうかは、大人の事情次第でしょうね。

BDの売上が伸びればきっと。。
僕は購入しませんが
>
> 僕的にはテンプレな展開やキャラクターが好きなので、
> 満足できる範囲ではありますが・・・

恵ちゃんが可愛かったので取り敢えず僕もOKです(笑)
>
> 僕は、1期アニメを元に、
> 原作ラノベから脳内アニメ化ができる人なので、
> どうしても2期が・・・ってわけではないですね。

僕はラノベというかシリーズ物って面倒くさいので
単発だったりシリーズだけど話が繋がっていなかったりしないと
途中で読むのを諦めちゃうので、ぜひ2期をおねがいしたいんですよ。。

コメントありがとうございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
