

3月の資産状況と4月の方針

chitoge.jpg

こんにちは。

4月です。もう4月です。あっという間ですね。。
この3ヶ月、アニメを見ていたことくらいしか思い出せません。


3月の資産状況

もうすっかり暖かくなり春がきた!という感じです
春といえば出会いと別れの季節というイメージですが
残念ながら僕には特殊イベントが発生しないようです。

新入社員も男だし、嫌な上司とタッグを組まなきゃいけないし
そして、お花見にかこつけた飲み会があるしで若干憂鬱です。

さて、毎月恒例の資産状況の確認しませう。


3月資産

参考までに「わたしのインデックス」にて算出した過去20年の
実績データ(1995年3月-2015年2月、円ベース)での結果です。

平均リターン9.2% ○リスク16.5% ○シャープレシオ0.55

許容範囲内ではありますが、国内債券クラスが少し低いので
ここを補強というか追加で手当したいなぁと考えています。

まぁ、僕のことですから計画倒れに終わる可能性が高いんだけどね。

3月を振り返ってみると、サテライト投資と位置づけている
米国株で僕にしてはちょこまかと動きました。

XOMを買い増しし、値上がりしているPFEを一部売却し
そして新規でTEVAを購入。

その他は特にコレといったことはしていません。


4月の投資方針としては、いつもの積立投資以外に
米国株へ投資するためのドル買いを決行しようと考えています。

現在、狙っている銘柄というか気になっているのは
NVS、LLY、EMR、DHR、MKC、ADMってな感じです。
のんびりと買い集めていけたらいいなぁと。。


アイキャッチ

今回のアイキャッチはアニメ「ニセコイ」から「桐崎 千棘(きりさき ちとげ)」ちゃんです。

アイキャッチに千棘ちゃんに登場してもらっているくせに
僕のイチオシキャラは「橘 万里花(たちばな まりか)」ちゃん。
千葉県のYさんの足元にも及びませんが、彼とはいいお酒が飲めそうです(笑)

BS11で4月14日から2期が始まりますが、4月7日に特別番組がありますのでお見逃しなく。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
