スポンサーサイト


ケチな人間はつまらない人間なのか・・

yukino.jpg
(失敗しちゃった・・(*ノω・*)テヘ)

こんにちは。

明日こそはやろう!と決意しながらも何も出来ずに
ズルズルと時間ばかりが過ぎてしまうふわわたです。


楽しみ方が違う。

僕は自分のことをケチだなんて思ったことはありません。
だって、ゲームは買うし、お菓子は買うしで結構浪費しているなぁと
反省することが多いですから。

ですが、周りから見ると僕のレベルでもケチくさいと思われるようです。

僕のどこをみてケチだと判断しているのか知りませんが
おそらく、事あるごとに「お金がもったいないから」と
言うせいじゃないかなぁと感じています。

口の悪い人からは、「そんなんで人生楽しいの?あの世まで金はもっていけないよ?」と
言われるのですが、仕事終わりにワイワイと飲み屋をはしごしたり、休日のたびに
遊びに行くことが人生の楽しいことなのでしょうか?

その人の価値観ではそうかもしれませんが、僕は違います。
楽しいの基準が違うので、自分のものさしであれこれ言わないで欲しいです

たまたま、僕が楽しいと思うことがお金をあまり使わないだけで
けちな人はケチな人なりに楽しみがあるのです。それが
お金を使うのか使わないのかの違いだけなのです。

自分のその矮小な価値観で無闇矢鱈に批判するのをやめてもらいたいな


アイキャッチ

今回紹介するアニメは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」です
アイキャッチはヒロインの1人「雪ノ下 雪乃」ちゃん。

もうこの作品はしつこいくらい、アイキャッチで登場してもらっていますが
ゆきのんはあまりぬりぬりしていなかったので、今回登場してもらいました。

それより!なんで俺ガイル2期はBS-TBSでの放送が1週間遅れなんでしょうか ヽ(`Д´)ノプンプン
もっと早く放送して欲しかったなぁ。。

今度の土曜日に、正確には日曜日になっちゃうけど小町ちゃんに会えます
小町ちゃんに会えるのです。あのあざとかわいい小町ちゃんに会えるのが
今から楽しみで楽しみで。。

よっし、明日はてへぺろ小町ちゃんにアイキャッチとして登場してもらおうかな。。

コメント

説明不足かと

>「お金がもったいないから」

これだけだと、「お金がもったいないからやりたいことも我慢してる」とも受け取れるからこそつまらない奴と受け止められるように思います。
せっかくの楽しい機会なのにお金が減ることを気にしてやらないのではつまらない奴という認識は一般的かと。

お金がもったいないではなく、「それには興味がない」というのがいいのでは?

Re: 説明不足かと

> >「お金がもったいないから」
>
> これだけだと、「お金がもったいないからやりたいことも我慢してる」とも受け取れるからこそつまらない奴と受け止められるように思います。
> せっかくの楽しい機会なのにお金が減ることを気にしてやらないのではつまらない奴という認識は一般的かと。
>
> お金がもったいないではなく、「それには興味がない」というのがいいのでは?

こんにちは、吊られた男さん。
ブログを毎回拝見させていただいています

なるほど。。僕の言い方がちょっとまずかったかもしれません
お金ばかり気にしていると思われてもアレなので、今後は
僕の趣味じゃないよ~とか興味がないよ~とか答えるようにしたいと思います

コメントありがとうございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
