スポンサーサイト


仕事でしちゃった大失敗。。

ヘスティア
(ミスしてもそんなに気にスンナ (・ω<)

こんにちは。

新入社員の指導をしていると、僕も昔ピチピチの新人だったんだなぁと
懐かしさを感じるのと同時に色々と失敗したなぁと当時の記憶が蘇ってきます


桁が違うよ \(^o^)/

あれは僕が入社して1年が過ぎようかという頃です
そろそろ大きい仕事を任せてみようかという有り難くもない
上司の善意?で、あるプロジェクトの担当になりました。

そのプロジェクトの見積もりを客先に提出するため
連日遅くまで残って作業をしており、いよいよ大詰めという
段階まできました。

同時に僕の疲労も中々のものでして、作成した見積書を確認もせずに上司へ回し
その上司も確認しなかったんでしょうね、承認を貰ったので、客先へ提出したのですが
その金額が一桁違っていたのです。

ン億ン千万のプロジェクトなのにン千万の見積もりになっていました

それに気づいたのは見積もりを提出した翌日・・
顔が真っ青になるくらい焦りました。。

首になる覚悟で上司へ連絡するともう激おこです。
お前の責任なんだから、お前が経営陣へ報告へ行けと
言われたのでしぶしぶ報告へ行くことにしました。

内心、てめえも確認してOK出したじゃねぇかと悪態つきながら
経営陣へ状況報告したのですが、既に客先のお偉いさんから
見積の金額間違いを指摘されていたようで、再提出の話をつけてくれていたのです。

当然、怒られたのですが次、同じ失敗しないようにと慰めてもくれたので
その後もなんとか働かせてもらっています。

まぁ、僕の上司は後でから管理職としての責任を果たしていないと
叱責を受けたようで僕にネチネチといろいろと言ってきましたが
僕のせいでもあるので我慢して聞いておきました。

いやぁ~ホントあの時は会社をクビになるかとビクビクしましたよ・・


アイキャッチ

今回紹介するアニメは昨日に引き続き、「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」から
天上から舞い降りた奇跡のボクっ娘女神「ヘスティア」たん。

色んな所をペロペロ、クンカクンカしたいくらいカワイイです。とてもカワイイです。

僕は主人公が強くなっていく過程でヒロインが惹かれていくような流れが好きなのですが
主役の声が松岡くんなのに若干嫉妬中。。なんで松岡くんばかりこういう役なの?
僕の好きな声優さんとイチャイチャする展開が多いから羨ましいよぉ・・

アイズ・ヴァレンシュタインを演じている大西沙織さんは最近のお気に入り声優さんなのですが
きっと松岡くん演じるベルとイチャイチャするんでしょ、ボクっ娘女神を演じている水瀬いのりちゃんとも
仲良く仕事しているんでしょうねぇ。。

アニメの話に戻りますがOPのサビの部分がお気に入りで映像もいい出来です。
じゃがまるくんを頬張るヘスティアちゃんがキュートです。

1話、2話と見た感じ、特に僕の中で悪いところは見当たらなかったので
前期のラノベ四天王のような残念な出来にならないよう切に祈ります。

コメント

No title

>ン億ン千万のプロジェクトなのにン千万の見積もりになっていました

確かに怖いですが・・・893な会社ではない限り押し通しては来ないし、実際、裁判したところで負けません(*^_^*)

私の失敗と言えば、某有名漫画家のセル画を借りてデザイン会社に持っていく途中電車に乗ろうとしてその封筒を電車とホームの間に落とした(@_@;)

比較的冷静に見えた上司(首を覚悟したそうです)は手を入れて取ろうとする私を押さえで、電車が通過した後に取ろうとしたら、空に舞う封筒(@_@;)

何とか中身は大丈夫でしたが、もし、傷ついていたらどれだけの損害だったか(-_-;)

もう一つは立体駐車場(下がるタイプ)に入れたら中でもの凄い音が(@_@;)
開けてみると、ドアがめくれ上がった状態の車登場(-_-;)
どうやら、ドアを開けたまま下ろしてしまったようで・・・

社長から、「機械自体が壊れたら何億の損害」と怒られ・・・(-_-;)

しかし、首になりませんでした(*^_^*)

それ以外にも書けないたくさんありますよ。
ちなみに現在も(*^_^*)

Re: No title

> >ン億ン千万のプロジェクトなのにン千万の見積もりになっていました
>
> 確かに怖いですが・・・893な会社ではない限り押し通しては来ないし、実際、裁判したところで負けません(*^_^*)
>
> 私の失敗と言えば、某有名漫画家のセル画を借りてデザイン会社に持っていく途中電車に乗ろうとしてその封筒を電車とホームの間に落とした(@_@;)
>
> 比較的冷静に見えた上司(首を覚悟したそうです)は手を入れて取ろうとする私を押さえで、電車が通過した後に取ろうとしたら、空に舞う封筒(@_@;)
>
> 何とか中身は大丈夫でしたが、もし、傷ついていたらどれだけの損害だったか(-_-;)
>
> もう一つは立体駐車場(下がるタイプ)に入れたら中でもの凄い音が(@_@;)
> 開けてみると、ドアがめくれ上がった状態の車登場(-_-;)
> どうやら、ドアを開けたまま下ろしてしまったようで・・・
>
> 社長から、「機械自体が壊れたら何億の損害」と怒られ・・・(-_-;)
>
> しかし、首になりませんでした(*^_^*)
>
> それ以外にも書けないたくさんありますよ。
> ちなみに現在も(*^_^*)

こんにちは、しらいゆうきさん。

しらいさんがどんな方なのか全然想像できませんねぇ・・

現在、どんなことになっているのか怖いもの見たさで
気になりますな・・

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
