米国決算シーズンがやってきましたな。。

ユイ

こんにちは。

土曜日は起きたら15時を過ぎていました
15時間以上、一度も起きずに寝ていた自分に
びっくりでごわす。


第一四半期

4月8日のアルコアを皮切りに米国主要企業の
第一四半期決算発表がはじまります

僕のメモ的な感じですが保有する銘柄の第一四半期のEPS予想と売上高予想やらです。

銘柄日付コンセンサスEPS予想今年通年EPS予想来年通年EPS予想  コンセンサス   売上予想
GE4/170.31.721.8134.27B
PFE4/280.492.092.2410.76B
T4/220.632.512.5832.84B
XOM4/300.833.785.1255.11B
TEVA4/301.255.155.094.83B
※データはYAHOO FINANCEを参照。

4月17日のGEと5月1日のXOMがすごく気になっています。
また、追加投資したばかりのTEVAについてもドキドキです。

保有銘柄以外ではLLY、DHR、MDT、EMRなどをチェックします

さて、土曜日にGEの株価がバク上げしておりびっくりしました。

以前まで金融事業の比率を25%まで引き下げるとは言っていましたが
今回、18年まで10%まで縮小させる方針と新たに示しました。
資産売却後900億ドル以上の株主還元をするようです。

この決断は歓迎です。


アイキャッチ

今回紹介するアニメは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」から
我らがアイドル、「由比ヶ浜 結衣(ゆいがはま ゆい)」ちゃんです。

制作会社から変わってしまったので絵柄が違いますがやはり
可愛い子はカワイイままです。ただ、リア充的な空気が
1期の時より増したような感じがします。

僕はどちらかと言うと1期の時の絵柄の方が好みかしら。。

今回のアイキャッチはBS-TBSで見てからすぐにぬりぬりしたので
ボケーッとしたまま作業したせいか全体的に失敗してしまいました。
小町ちゃんをぬりぬりするときはもっと気合い入れねば。。

ここ数日、僕にしては珍しく連続でアイキャッチをのせましたが
在庫が尽きてきそうです。僕の場合は土日にぬりぬりするので
時間が取れないと、作業ができません。

昨日は冒頭でも書いたように寝坊してしまったので
今週はあまりアイキャッチをのせられないかも・・



決算表でXOMとTEVAの決算発表日を5/1から4/30へ訂正しました

コメント

ゆきのんが・・・

こんにちは。ふわわたさん。

またキャラデザが一番違う所の絵をぬりぬりしたりして、
いけずなんだから。

ゆきのんが少しカドがとれて、
かわいくなっている感じがしました。

僕はゆきのんのぬりぬりから入ろうかな。
でも戸塚くんも捨てがたい・・・





ゆきのんの罵倒に心が震える・・

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> またキャラデザが一番違う所の絵をぬりぬりしたりして、
> いけずなんだから。
>
> ゆきのんが少しカドがとれて、
> かわいくなっている感じがしました。

また、ご褒美タイプがやってきました
ゾクゾクしちゃうよね・・
>
> 僕はゆきのんのぬりぬりから入ろうかな。
> でも戸塚くんも捨てがたい・・・

戸塚きゅんはなんであんなに天使なんでしょう?
戸塚ファミリアに入りそう。。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください