スポンサーサイト


そんなに頑張らなくてもいいんじゃない?~幸せスパイラル理論~

こまり
(たまにはゆっくり休んで・・)

こんにちは。

職業「兄」のふわわたです

高坂さんの家や司波さんの家のような兄妹関係には憧れませんが
比企谷さんのお家の兄妹くらいには妹と仲良くなりたいです。


働き過ぎ・・

僕とは別の部署の管理職の方なんですが、会社で一番
働いているんじゃないかというくらい仕事をしている方がいます。

そのせいかいつも顔色が悪く、休暇をとって休んだほうがいいと
僕を含めて何人か進言しているのですが自分がいなければ
なにかおきたときに対処できないと中々休もうとしません。

休日出勤や規定を超える残業が当たり前のようになっており
いつ、倒れるか心配で仕方ないんですよ

その方は30歳で管理職になった、非常に能力のある方で責任感のある
まさに仕事人間っていう感じの人なんですよね・・

確かにこの方が抜けると少し大変かもしれませんが、いなければいないなりに
仕事というのはまわるもんだとおもうんですよねぇ・・

僕は入社当時からこの方にお世話になりましたので
体調悪そうにしているとなんだか心苦しくなります。

もうすぐ誕生日なので、元気の出るものでも
プレゼントしたいのですが、なにがいいでしょうか?


アイキャッチ

今回紹介するアニメは「リトルバスターズ!」でアイキャッチは「神北 小毬(かみきた こまり)」ちゃんです

コレより下は本作のネタバレが含まれますので未視聴の方は注意下さい


Keyが制作したゲームが原作のアニメですが、keyといえば泣きゲーですよね
ですよねといっても僕はゲームをしたことがないのでそう言っていいのか知りませんが・・

KanonやAIR、CLANNADを見て、号泣してきた僕は
今作でもグッときました。

ご都合主義でファンタジー要素満載なので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが
僕はなんの抵抗もなく見れましたね

ただ、最後みんなが助かってハッピーエンドよりは主人公の理樹くんとヒロイン?の鈴ちゃんだけ
生き残ってこれからを生きるというようなシナリオの方が良かったかなぁなんて・・

安易にキャラを退場させることには反対ですが、AIRの観鈴ちんのような
ラストなら僕は納得できるというかいいんじゃないかと・・

リトバスも作品の世界が自分たちのいない世界で2人が生きていけるように
成長させるのが目的であったなら最後までそれを貫き通すべきだったと思います。

さて、この作品もそうなのですが、泣きゲー、泣きアニメって見ていて
辛くなるときがあります

僕の家の108の家訓の一つに「女性が泣いていたら道化を演じても笑わせろ!」というのが
ありますので、基本的には女の子がキャッキャウフフしているアニメのほうが精神的に楽です。

まぁそれでも、見てしまうのが僕なんですけども・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
