スポンサーサイト


「分配金生活を夢見る恩人」~最終回?~

n2Mver9F76OpD561430051834_1430051913.jpg

こんにちは。

かかりつけの医者の近くにフラワーショップがあるのですが
そこの店員さんが可愛くて、常連になりそうです・・


フラグがたった \(^o^)/

だれもその後を期待していた人はいないかもしれませんが
分配金生活を夢見る恩人の続きです。

分配金生活を夢見る一方で他の商品についても
アレコレ調べ始めたその恩人のAさん。

Aさんがチェックした商品の中で一番その方の
お気に召したのがみんなで◯家さんでした。

名前しか聞いたことはなく、どんなものか調べる気も僕は
全くありませんが、その方は大絶賛でした。

想定利回りがそれなりの上、配当も欠かさず出しているので
素晴らしい商品だと力説していましたからねぇ・・

みんなで大家さんでの配当と株式投資で儲かれば
これからの老後は安泰だ!と既に勝利宣言・・
(あれっ?毎月分配型はもういいの?)

ただ、僕に言わせてもらえればその前にネットで競馬必勝法を始めとした
そういう商品を買わないようにし支出を減らしたほうがいいんじゃないかと
思うのですが・・・

少し前もネットで、競馬で儲ける方法なんていう商品を
ン万円出して買ってムダだったと嘆いていましたから。

コメント

恩人ならフラグを折ってやらねば

こんにちは。ふわわたさん。

さすがに、みんなで大○さんについては、
フラグを折ってあげた方がいいと思うのですが・・・
本当に恩人と思っているのであれば、ですが。

爺さんとかは中途半端にネットやったりするから怖いね。
とりあえず荘内銀行の「わたしの支店」を紹介してあげたら?
と思ったけど、ネットバンクもやばいか・・・

ここはやはり、君子危うきに近寄らずで、
その人とあまりお金の話はあまりしない方が・・・



そんなに悪くない

これまでの業績を見るに、大家さんは意外と悪くありませんよ。
少なくとも変な金融商品よりはマシかと。
前に行政処分を受けてますけど。
いずれにせよリスクを取らずにリターンを得られることはないので、
好きにすればいいと思います。

僕にはその力が・・

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん
>
> さすがに、みんなで大○さんについては、
> フラグを折ってあげた方がいいと思うのですが・・・
> 本当に恩人と思っているのであれば、ですが。

お、恩人だと思っていますよ。ホントダヨ
ただ、ボク自身よく知らない上に当人が
納得されているので下手に口を出すこともないかなぁ。。と
>
> 爺さんとかは中途半端にネットやったりするから怖いね。
> とりあえず荘内銀行の「わたしの支店」を紹介してあげたら?
> と思ったけど、ネットバンクもやばいか・・・

わたしの支店については既に紹介したのですが
それでは納得されなかったのです
>
> ここはやはり、君子危うきに近寄らずで、
> その人とあまりお金の話はあまりしない方が・・・

今回限りで僕から積極的にお金の話を
することはなさそうですが、けっこう僕に
話しかけてくるのでついつい気になるんですよ

コメント有難うございます

Re: そんなに悪くない

> これまでの業績を見るに、大家さんは意外と悪くありませんよ。
> 少なくとも変な金融商品よりはマシかと。
> 前に行政処分を受けてますけど。
> いずれにせよリスクを取らずにリターンを得られることはないので、
> 好きにすればいいと思います。

こんにちは、幸福賢者さん

ボク自身は大家さんのことをあまり知らないので
下手なことは言えませんし言うつもりもありませんが
当人が納得されているようなのでお好きにどうぞというスタンスです

コメント有難うございます

No title

こんばんは。

ネット上の競馬必勝法って当てたレースを派手に明示してますけど、
平場のレースとかも買ってるならば、
あんなに高確率で当たるはずないと思うんですけどね。
最近はスポーツ新聞でも広告だしてるので、
一定数、お金払っちゃう人がいるんでしょうねぇ。

こんばんは
フラグおめでとうございます。頑張って下さい。
さて、投資商品の真贋はわからないのですが、
思うにこの商品は毎月分配型投信よりも内容を良く調べる必要があると思います。
(REITのETFあたりだったらタイミングの問題なんですが・・・(今はあまりお勧めできません))

Re: No title

> こんばんは。

こんにちは、garboflashさん
>
> ネット上の競馬必勝法って当てたレースを派手に明示してますけど、
> 平場のレースとかも買ってるならば、
> あんなに高確率で当たるはずないと思うんですけどね。
> 最近はスポーツ新聞でも広告だしてるので、
> 一定数、お金払っちゃう人がいるんでしょうねぇ。

何回も買って騙されているのに
「今回こそは大丈夫!」と毎回購入しているようです。

本当に儲かる方法なんて人に教えることはしないと
思うのですけどね・・

コメント有難うございます

Re: タイトルなし

> こんばんは
> フラグおめでとうございます。頑張って下さい。
> さて、投資商品の真贋はわからないのですが、
> 思うにこの商品は毎月分配型投信よりも内容を良く調べる必要があると思います。
> (REITのETFあたりだったらタイミングの問題なんですが・・・(今はあまりお勧めできません))

こんにちは、yazirobe777さん

僕がたてたフラグではありませんが
本人に伝えておきます(笑)

僕も投資商品の真贋はわからないので
偉そうなことは言えませんがどんな商品であれ
自分が理解できないものには手を出さないのが肝要だと思います

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
