スポンサーサイト


保有米国株の決算をおさらい

ゆりゆりスバル


こんにちは。

保有米国株の第一四半期決算がようやく終わりましたので
整理をしてみたいと思います


決算をふりかえる


それではそれぞれのEPS及び売上結果を
コンセンサス予想とともに比較します

銘柄日付コンセンサスEPS予想第一四半期EPS結果コンセンサス売上予想  コンセンサス   売上結果
GE4/170.30.3134.27B29.35B
PFE4/280.490.5110.76B10.86B
T4/220.620.6332.84B32.58B
XOM4/300.831.1755.11B67.62B
TEVA4/301.251.364.83B4.98B
※EPSは特別項目を除いた値

Pfizer(PFE)は市場予想を上回りましたが
通年見通しをドル高を理由に引き下げました。

General Electric(GE)は最終損益が1兆6000億円の赤字となりました
GEキャピタルでの事業縮小による特別損失160億ドルが圧迫した形となっています
また、産業分野の売上はドル高の影響もあり1%の減収となりました

AT&T(T)は長期プランの契約数が44万1000人と増加したようですが
増加件数は前年同期と前期の増加実績を下回ったようです。

Exxon Mobil(XOM)はアナリスト予想を大幅に上回りましたが
原油価格が速やかに上昇するとは見ておらず、今年の投資額を12%減らし
自社株買いの規模も縮小する方針のようです。ただし配当は引き上げるとのこと

Teva Pharmaceutical(TEVA)は同業のマイランを買収しようとしましたが拒否されました
しかし、テバはマイランとの統合に取り組み考えに変わりはないとして再交渉していく方針です
両社が合併すれば売上高が300億円300億ドルを超える後発薬メーカが生まれることになります。


※上記情報の正確さについては保証されておりませんのでご注意ください

決算を確認した上で、今後の方針ですがホールドしていくことに変わりはありません。
ただし買い増しするかどうかは現在未定です。(GEは可能性高いですが・・)


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「放課後のプレアデス」ですから「すばる」ちゃんです。

この作品はGAINAXと富士重工業(スバル)が展開する
アニメプロジェクト第一弾として制作された作品です。

ドライブシャフトという空飛ぶ杖?がエンジン音である以外は自動車要素が
見受けられないアニメなんですが、これでいいんでしょうか?富士重工業は・・

作品内容としては魔法少女ものですな・・
絵柄は可愛く、またOP映像の空が綺麗です。
GAINAXの本気ということでしょうか・・

コメント

No title

初めてコメントさせて頂きます。O.Aと申します。
GEキャピタルをバッサリ切ったGEは今後楽しみですね。
工業部門が伸びるのはもう少し時間がかかるでしょうけど。
とにかくやることがダイナミックです。
日本企業ではこういう事はなかなかできません。

Re: No title

> 初めてコメントさせて頂きます。O.Aと申します。
> GEキャピタルをバッサリ切ったGEは今後楽しみですね。
> 工業部門が伸びるのはもう少し時間がかかるでしょうけど。
> とにかくやることがダイナミックです。
> 日本企業ではこういう事はなかなかできません。

こんにちは、O.Aさん。

GEの決断を歓迎する一方で
産業部門で利益をきちんとあげられるかを
注視していかなければいけませんね

個人的には非常に期待していますので
今後が楽しみです。

コメント有難うございます

No title

こんにちは
アメリカ株は個別株は持っていませんので情報には疎いです。
(ETFは何個か持っています)
今は新規購入は考えていませんが、いずれ大きく下がるタイミングで購入できればと思います。
ちなみに車はスバルです。最近はアニメのスポンサーではなく作品自体にタイアップするパターンもあるようですね。アニメがヒットして劇場版ができれば宣伝効果が大きいかと思います。 (富士重工の株じたいは買いそびれました・・)

Re: No title

> こんにちは
> アメリカ株は個別株は持っていませんので情報には疎いです。
> (ETFは何個か持っています)
> 今は新規購入は考えていませんが、いずれ大きく下がるタイミングで購入できればと思います。
> ちなみに車はスバルです。最近はアニメのスポンサーではなく作品自体にタイアップするパターンもあるようですね。アニメがヒットして劇場版ができれば宣伝効果が大きいかと思います。 (富士重工の株じたいは買いそびれました・・)

こんにちは、yazirobe777さん

僕はアメリカ株投資をやっているくせに情報に疎いです(笑)

ETFで投資したほうがいいと自分でも思っていますが
けっこう楽しいのでやめられないです。

実は僕は今現在、トヨタなのですが次はスバルにしようかと
思っています。決してアニメに影響されたわけじゃないんだからねっ!!

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
