スポンサーサイト


野菜が高くて買えないから山菜を採りに行く

warabi.jpg

こんにちは。

野菜が高くなってしまい、その代わりと
いうわけではありませんが、山菜採集しに
山へ行きました。


山菜

さて、みなさんは山菜は好きでしょうか?
好きではないという方も結構いらっしゃいますが
僕は大好きです。

ということで、本日AM3時に起床し山菜採りへいってきました。

上記写真は本日とったばかりのワラビです。

スーパーの袋いっぱいに2袋分もの量を
採ることができました。

ワラビは灰汁が非常に強く、そのまま食べると中毒をおこしてしまうほどです
また、大量に食べるとアク抜きをしたものでも体には毒です。

そんなワラビですが、実は栄養成分が豊富なのです!
僕がしっているだけでもビタミンEやカロテン、食物繊維などが
含まれているので、適切に食べれば体にいいんですよ

食べ方は天ぷらやお浸しが一般的でしょうか?
僕はおひたしが一番好きですね。

みなさんも旬の山菜を食べて季節を感じてみては如何でしょう。

コメント

わらびー

こんにちは。ふわわたさん。

うちんとこは、ワラビとタケノコを混ぜて、
炊き込みご飯にして食べます。

というか、そうしないと僕がワラビを食べないので・・・

おなか弱いんだから、
ワラビの食べ過ぎに注意して下さいね。

No title

こんにちは
ワラビといえば自分は山菜そばが好きです。
季節感に乏しい生活をしているので何かで季節を感じて見たいです。

ワラビーってかわいいよね

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> うちんとこは、ワラビとタケノコを混ぜて、
> 炊き込みご飯にして食べます。

それも美味しそうですねぇ・・
こんどやってみようかしら
>
> というか、そうしないと僕がワラビを食べないので・・・
お浸しや天ぷらで食べるのはお嫌いですか?
>
> おなか弱いんだから、
> ワラビの食べ過ぎに注意して下さいね。
そこなんですよね、お腹が弱いくせに
いつも食べ過ぎてあとでから苦しんでいます(笑)

コメント有難うございます

Re: No title

> こんにちは
> ワラビといえば自分は山菜そばが好きです。
> 季節感に乏しい生活をしているので何かで季節を感じて見たいです。

こんにちは、yazirobe777さん

山菜そばっておいしいですよね・・
先日、山菜そばか山菜の天麩羅かで迷った挙句
天ぷらにしましたので次は山菜そばを食べたいなぁ。。

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
