スポンサーサイト


General Electric(GE)から配当金を頂く

クルル2

こんにちは。

今週は昨日と今日の2日間しか
仕事しなくてもいいので楽でいいですな。


GEから配当金

GEキャピタルの事業から撤退することにしたGeneral Electric(GE)から
配当金を頂きました。有難うございます。

配当額は1株あたり0.23ドルです

GEは御存知の通り配当利回りが3%を超える高配当銘柄です
(配当性向は50%を超えています)

また、2018年にかけ最大で900億ドルの株主還元を行うと
発表しており楽しみな銘柄でもあります

さて、GEが無事に金融部門の解体ができるかが今現在の関心ごとではありますが
その先もこともきちんと注視していかなければいけません。

産業部門で利益が着実に上げていけるのかどうか
しっかりと見ていく必要がありますね



アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終わりのセラフ」から
吸血鬼の女王で美少女(の姿をしている)でもある「クルル・ツェペシ」

このアニメは鏡 貴也(かがみ たかや)先生が原作の漫画作品となっており
ジャンルとしてはダーク・ファンタジーとなります。

当初は録画しっぱなしで全然見ていなかったのですがあるきっかけにより
連休中に5話までイッキ見したところハマってしまった・・

特にクルルちゃんが可愛すぎます。今期NO1といっても
差し支えないくらい非常にお気に入りです。

あのお御足でぜひとも踏まれたいですし、他にも色んなところを
ペロペロチュッチュ、クンカクンカしたくなるくらい魅力的ですね。

僕が理想とする一つの完成形といっても
過言ではありませんなクルルちゃんは・・

ストーリー的にも今のところ、面白く毎回楽しみにしていますし
OPがカッコイイんですよね!

また、分割2クールとのことですから今からもう2クール目が
楽しみです。

さて、クルルちゃんを演じているのは僕が好きな声優さんの一人でもある
悠木碧(ゆうきあおい)ちゃんなんですが、彼女は以前にもダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドという
作品でミナ・ツェペッシュというヴァンパイアの女王を演じたことがあります。

おかげで美少女ヴァンパイアといえば悠木碧ちゃんというくらい
僕の中ではイメージが出来てしまっています。

コメント

クルル下僕隊

こんにちは。ふわわたさん。

フフフ。
この世が誰によって支配されているか?
ようやく気付いたようですね。

しかし吸血鬼というのは題材として扱いやすいみたいですね。
細かな説明がなくても、だいたい能力や強さがわかりますし。
その強さと不老不死というものに
誰もが憧れてしまうのかもしれませんね。
たとえそれが呪いであったとしても。

絵柄で好き嫌いははっきり分かれると思うけど、
アニメだとヘルシングとか好き。

映画だったらインタビュー・ウイズ・ヴァンパイアかな。


クルルにいじめられ隊

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん
>
> フフフ。
> この世が誰によって支配されているか?
> ようやく気付いたようですね。

今まで気が付かなかったなんて
まったく愚かなことでした
>
> しかし吸血鬼というのは題材として扱いやすいみたいですね。
> 細かな説明がなくても、だいたい能力や強さがわかりますし。
> その強さと不老不死というものに
> 誰もが憧れてしまうのかもしれませんね。
> たとえそれが呪いであったとしても。

人間でもなく妖かしとも言えない儚げな
生と死の狭間で生きる存在として惹かれるのかもしれません
勝手なイメージですが美男美女が多い印象もあります

>
> 絵柄で好き嫌いははっきり分かれると思うけど、
> アニメだとヘルシングとか好き。
> 映画だったらインタビュー・ウイズ・ヴァンパイアかな。

僕はヴァンパイアといえばドラマの
Vampire Diariesが最初に思い出します

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
