「平成生まれはこれだから・・」という謎論理

こんにちは。

定期的に運動しているおかげで体が締まってきたと
個人的に感じていますが、何故か体重は減らない・・


平成生まれ、昭和生まれ。

僕の部署に20代は僕しかおらず、ほとんどが50代です

そうなるとやはり世代間でのギャップというものを
ひしひしと感じることがありますし、年上の方から
これだから若い世代は・・といわれることがあります。

先日も50代の女性から「これだから平成生まれは・・┐(´д`)┌ヤレヤレ」と
言われちゃいました。

それは、少し前に開催された飲み会があるのですが
私用ができ出席予定だったのを欠席したときに

「会社行事を緊急の用件でないのにドタキャンするのはありえない」
「平成生まれは常識がなっていない、私用をキャンセルして飲み会にでるべきだ」
とネチネチ言われてしまったのです。

確かにキャンセルしたのは申し訳ないとは思いますが
直前に欠席したわけではなく、キャンセル可能日のうちに
とりやめたので個人的には問題はないのではと感じています

これ以外にも、休日は基本的に1人で過ごすということについて
「内にこもるのは平成生まれらしい」と言われましたし、お金を使わないことについても
「ケチケチしていて消極的な平成生まれ特有だね」とも言われます。

平成生まれなんて関係なく、単に僕の性格的なことだと
思うのですが、何かにつけて平成生まれは・・というんですよね
なんでここまでこだわるというか非難したいのでしょうか・・

コメント

大正生まれは?

私もよく「これだから明治生まれは・・・」と言われます。
実際はそんなに若くないのですが。

Re: 大正生まれは?

> 私もよく「これだから明治生まれは・・・」と言われます。
> 実際はそんなに若くないのですが。

こんにちは、幸福賢者さん。

一体何歳なんでしょうか・・
幸福賢者さんに比べれば
僕は赤子同然ですね

コメント有難うございます

No title

こんにちは

昭和生まれです・・・
きっと虫の居所も悪かったでしょうが・・・ひとくくりに見てしまう癖は直した方がいいですね。

平成生まれの堅実さが若いころ欲しかったです。
自分が見るに概ね若い方がしっかりしている気がします。

Re: No title

> こんにちは

こんにちは、yazirobe777さん
>
> 昭和生まれです・・・
> きっと虫の居所も悪かったでしょうが・・・ひとくくりに見てしまう癖は直した方がいいですね。

虫の居所が悪かったというよりはいつも
そんな感じなんですよ。

>
> 平成生まれの堅実さが若いころ欲しかったです。
> 自分が見るに概ね若い方がしっかりしている気がします。

平成生まれだろうと昭和生まれだろうと堅実な方もいれば
浪費家の方もいらっしゃるので勝手な枠組みだけで
決めつけてほしくありませんね

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください