スポンサーサイト


NISA口座にてeMAXIS全世界株式インデックス他を購入(H27年5月)

小町ちゃん12

こんにちは。

365日、リップクリームを手放せずメンソレータムの商品を
愛用しているのですが何故かこのリップは周りで酷評されていて
僕はちょっと悲しいです・・


NISA口座にて

毎月10日はSBI証券のNISA口座でSMTインデックスバランス・オープン
eMAXIS全世界株式インデックスを積立購入する日ですが10日が日曜日のため
本日、11日に積立購入とあいなりました。

NISA枠を使い切ることは出来ませんが、取り敢えず
使えるものは使っていこうゼ!という感じで積立購入を
続けていこうと考えています。

そういえば、eMAXISのサイトのタイトル部分?のようなところが
桜仕様から通常仕様にいつの間にか変わっていましたね・・

春が桜なら、夏はどんな背景になるのでしょうか?
まさか水着のお姉さんじゃ・・私、気になります!


5月12日追記:僕の手違いがあり、今月はNISAで買付けが出来ていなかったようです

アイキャッチ

今回のアイキャッチは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」から
作中で一番の天使である「比企谷 小町(ひきがや こまち)」ちゃんです。

自己犠牲にて問題を解決?解消?する八幡を見ていると
児童文学の「泣いた赤鬼」に出てくる青鬼やアニメ「コードギアス」の
主人公であるルルーシュを思い出します。

泣いた赤鬼でもコードギアスでも自分のためではなく他者のために
自らが傷ついても助けようとする見返りを求めない深い愛や優しさなどが
描かれていますし読者や視聴者はそれで心を動かされるのでしょう。

現実でも自己犠牲的な性格の人はいるでしょうし
そうでなくても大なり小なりそういう一面がある人は
周りにはいるかと思います

そういう人はおそらく優しい方なのだと思いますが
言い方が悪いかもしれませんが自分のやり方を
押し付けてそれで満足しているだけのように感じる時があります

それは他者のことを考えているようで実際には
見ていない、考えていないのでは?と思う時があるんですよね。

周りが見えていないというか見ようとしていないというべきか・・

青鬼を失った赤鬼、ルルーシュを失ったナナリー
本当に大切にしたかった人たちを自己犠牲によって
幸せにすることが出来たのでしょうか?

しかし、その一方で世界はだれも傷つかずに
いられるようには出来ていないのも事実です

でも、それでもだれか1人に負担を強いるのではなくみんなで
負担をわかちあう、もしくは傷ついている人がいれば手を差し伸べること
こういうことを人は奉仕活動とよぶのではないのでしょうか

コメント

No title

こんばんは^^
同じものを積み立てていますね。純資産が増えれば途中償還のリスクも減りますね。だだNISA自体は今のところ期限があるのでそこが難点です。
泣いた赤鬼ですか・・・懐かしいですね。青鬼はその後どうなったのか気になったのを思い出しました。
ちょっと考えましたが自分も投資をしていると変に合理的になって自己犠牲的なものが昔ほど共感できない所があります。 投資は合理的であるべきですがその他は少し不合理さを受け入れてた方がいいかな思ったりもします。(笑)

Re: No title

> こんばんは^^
> 同じものを積み立てていますね。純資産が増えれば途中償還のリスクも減りますね。だだNISA自体は今のところ期限があるのでそこが難点です。
> 泣いた赤鬼ですか・・・懐かしいですね。青鬼はその後どうなったのか気になったのを思い出しました。
> ちょっと考えましたが自分も投資をしていると変に合理的になって自己犠牲的なものが昔ほど共感できない所があります。 投資は合理的であるべきですがその他は少し不合理さを受け入れてた方がいいかな思ったりもします。(笑)

こんにちは、yazirobe777さん

NISAの期限があるのは難点ですが
僕の場合はとりあえず使っていこうという
行き当たりばったりな考えです

自己犠牲を否定するものでも肯定するものでもなく
度合いなんでしょうけども僕自身としてはなかなか
納得できないんですよね

コメントありがとうございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
