スポンサーサイト


仕事中に株取引をするバカが増えた。~信じられナス!!~

karenn.jpg


こんにちは。

前々から仕事中に株の取引をしている
同僚がいましたが、ここにきてもう一人
やり始めたバカが出てきました。


仕事中はしちゃダメ!

2ヶ月。。3ヶ月くらい前でしょうか・・
以前から仕事中に株取引している人以外に
もう一人していることに気がついたのは。

前からしている方はかなり年上である上に何度注意しても
止めないのでもう諦めたのですがその方をみていたもう一人が
我もとばかりに堂々とし始めて本当に困っちゃいました。

休み時間ならいざ知れず、仕事中にやるべきことを
放り出してトレードしているので作業が止まってしまいます。

その人にもココ数ヶ月の間に注意をしているんですが
聞く耳持たずという感じです。

僕はその方たちの上司ですが、ずいぶん年が離れているので
バカにしているということではないんでしょうが相手にしてくれないんですよ・・

僕の上司に相談しようかなぁとも思いますが、それによって
この2人が減給になったり、もしかしてクビになったら・・・とかんがえると
なかなか話すことも出来ません。

作業が遅れている分は今のところ僕がなんとかカバーしているので
表面に出てきていませんが、これ以上ひどくなったらどうしましょう・・

顧客のためにも会社のためにも良くないので、改善されないようであれば
上司に言って解決してもらう他にないのでしょうねぇ・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「きんいろモザイク」からカタコトカワイイ「九条 カレン」ちゃん

今期ではこのアニメほど30分が早く感じるアニメはないと思いますね
現実という汚れた世界で傷ついた心を癒してくれる作品です。

きんいろモザイクは登場する女の子みんなカワイイのですが
特に小路 綾ちゃんがお気に入りです。だって大好きな声優さんである
種田梨沙さんが演じているんだもん。

次点ではクッシーこと久世橋先生でしょうか・・

あぁ・・こんな高校だったら毎日休まずに登校していたんだけどね・・

コメント

注意がダメなら警告を・・・

こんにちは。ふわわたさん。

業務時間中に内職しているようなものですからね。
困ったものですね。

注意がダメだったのなら、
「やめないのなら上司に報告します」
といった警告ならどうでしょうかね。

これでもやめないのであれば、
そのまま上司に相談すれば良いですし、
宣言をしているわけですから、
別にチクったということにもならないでしょう。

それよりも、他部署の人間に見られたり指摘されたりすると、
ふわわたさんの監督責任が問われかねませんので、
早めに対処した方が良さそうですね。


No title

こんばんは

勤務中に株取り引きは服務違反ですね。
スマホなら取り上げて勤務終了後に返すようにすれば良いと思います。
(まあ、取り上げられる前にやめると思います。)

でも、そんな話を聞くと
相場も末期な気がしますね・・・う~ん

Re: 注意がダメなら警告を・・・

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 業務時間中に内職しているようなものですからね。
> 困ったものですね。

全くしょうがない人たちだと呆れています。
>
> 注意がダメだったのなら、
> 「やめないのなら上司に報告します」
> といった警告ならどうでしょうかね。

もうそれしかないんでしょうかね。。
僕の対応が甘すぎたのも悪かったかもしれないと反省中
>
> これでもやめないのであれば、
> そのまま上司に相談すれば良いですし、
> 宣言をしているわけですから、
> 別にチクったということにもならないでしょう。

警告しても効果がないようでしたら
上司や社長に直談判するしかないですよね
逆恨みされそうですが、こればかりは
仕方がないと自分でも考えています
>
> それよりも、他部署の人間に見られたり指摘されたりすると、
> ふわわたさんの監督責任が問われかねませんので、
> 早めに対処した方が良さそうですね。

ただでさえ、なんとなく肩身が狭い思いをしているので
一刻も早く対処しようと思います

アドバイス&コメント有り難うございます

Re: No title

> こんばんは

こんにちは、yazirobe777さん
>
> 勤務中に株取り引きは服務違反ですね。
> スマホなら取り上げて勤務終了後に返すようにすれば良いと思います。
> (まあ、取り上げられる前にやめると思います。)
>
割り当てられているPCで取引しているんですよ
いい年したおっさんなのに分別がつかない人がおおく困ったものです

> でも、そんな話を聞くと
> 相場も末期な気がしますね・・・う~ん

そうかもしれません・・
他にもやりたい!やろうかなぁ。。なんて
言っている方が数人いますので。

いつもコメント有り難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
