スポンサーサイト


H27年5月の保有投信の成績

アイラ不機嫌?

こんにちは。

周囲ではもうすぐボーナスと浮かれ気分の方もいますが
僕の会社は8月ですし、あるかどうかすらアナウンスが
ないので期待も何もしないことにしています。


5月の成績

いつものように5月24日時点の
保有投信の成績をチェックしてみます。

5月成績
(NISA口座は除く)

大きく上がりもしなければ下がりもしていないので
何を書けばいいのか困りますな・・

さて、力を入れている米国株とくらべて毎月一定の
金額を投入して購入しているインデックスファンドのほうが
成績がいいことに悔しい思いをしながら画面をみています。(笑)

想定外のことが起きない限り取り崩すことが無いと思われますが
20年、30年と無事に投資していられるか最近不安になっています

不安というのは暴落が怖いとかそういうものではなく
投資にまわせる収入をしっかりと得られるかというものです

というのも、会社で長く付き合ってきた中国ではそれなりの
規模の会社がおかしくなってきたようですし、仕事の内容も
日本企業だけではなく海外企業とお付き合いすることが多くなっています。

言語の壁もありますが、一番は自分がその状況に適応できるのか?という点です。

日々変化していく環境にきちんと対応できるように、現状がこれからも
維持するはず、していけるはずとは考えずに自分自身を高めていきたいと
考えています。

まぁ、それが難しいのでしょうけど・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「プラスティック・メモリーズ」から
ポンコツだけど最近コロコロと変わる表情がとってもカワイイ「アイラ」ちゃんです

8話まで見ましたが、ラブコメしていましたねぇ・・
ただ、記憶が失われることを思うと単純にニヤニヤもしていられません。

10話くらいから毎回涙が止まらなくなるんじゃないかと
今からティッシュを用意しています。

むしろ、8話の時点で最終回のことを考えただけで
泣けてきましたので・・

EDの朝焼けのスターマインもいい曲です
今期は良作、良曲が多すぎます。

それにしても雨宮 天ちゃんはカワイイですな
もちろん、キュートな外見だけじゃなく声もまた
心地いいです。

これからもアニメファンであり声優ファンでもある僕は
雨宮 天ちゃんを応援していますよ!

ということで2015年7月8日発売となっている
天ちゃんの3rdシングル「Velvet Rays」をよろしくね。
(関係者でもなんでもないけど宣伝しておく)

コメント

マイナスティック・メモリーズ

こんにちは。ふわわたさん。

アイGポートです。

ねぇ。【3791】IGポートの株価戻らなかったんでしょ。

もしかして私はふわわたさんを苦しめてる?

だったら、言って欲しい。

私はふわわたさんを苦しめてまで、
保有株でいたいとは思わないので。

・・・と、言っていると思えば、
どんなに含み損にも耐えられますね。


No title

こんばんは
インデックス型は少々停滞気味ですね。
積立は停滞している時がしこみ時なのでいいかもしれません。

将来はみんな大なり小なり不安なものなんですが

自分は大体のことは「思ったよりは悪くないけど楽観するほど甘くない」

と考えるようにしています。

Re: マイナスティック・メモリーズ

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> アイGポートです。
> ねぇ。【3791】IGポートの株価戻らなかったんでしょ。

はい、おかげ様で絶賛含み損中ですよ。
なのでお帰りはあちらへ・・(笑)
>
> もしかして私はふわわたさんを苦しめてる?
> だったら、言って欲しい。
> 私はふわわたさんを苦しめてまで、
> 保有株でいたいとは思わないので。

大丈夫!どんなに使えない子でも
可愛がることができるから・・多分。
>
> ・・・と、言っていると思えば、
> どんなに含み損にも耐えられますね。

今のところ、耐えられていますが
いずれ心が持たなくなる時がくるかも・・

いつもコメントありがとうございます

Re: No title

> こんばんは
> インデックス型は少々停滞気味ですね。
> 積立は停滞している時がしこみ時なのでいいかもしれません。

こんにちは、yazirobe777さん

現在が高いのか安いのかはよく分からないので
淡々と購入していくことにします。
>
> 将来はみんな大なり小なり不安なものなんですが
> 自分は大体のことは「思ったよりは悪くないけど楽観するほど甘くない」
> と考えるようにしています。

確かに、不安がってもしょうがありませんし
かと言って楽観視してしまっても危険ですよね

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
