スポンサーサイト


クレジットカードを整理しようかしら・・

クルル4

こんにちは。

僕は現在3枚のクレジットカードを保有していますが
どれも年会費が発生するので1枚に集約するかサブとして
年会費無料のカードに変更するか悩んでいます。


クレジットカード

僕が現在保有しているクレジットカードは
下記のとおりです。

◯MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス ・カード
→税別の年会費20,000円だがプライオリティ・パスの為に保有。
 しかし、以前より旅行や出張へ行く機会が減ったので、存在感が
 薄れている。一応、普段使い用。

◯JCB GOLD EXTAGE
→税別の年会費3,000円。公共料金などの支払いに使用中。
 ゴールドってカッコいい・・という頭の悪そうな理由で保有
 密かにこのまま通常のゴールドを経てザ・クラスを目指そうとしている。

◯MUFGカード ゴールドプレステージ
→MUFGカードのデュアルスタイルによって税別年会費2,000円(だったはず)
 以前、旅行へいったときにMASTERかVISAしか使用できない目にあい
 若干大変だったので保有。ちなみにMASTER

上記3枚が僕が保有しているカードとなります。


節約の観点からみると無駄だと思いますし
特にJCBなんかザ・クラスにランクアップできるとは
思いませんので保有している意味があまりない。

MUFGアメックスは上述したようにプライオリティ・パス目的ですが
最近はほとんど利用しないのでなくてもよさそう・・

ちなみにコンシェルジュサービスはよくも悪くも感じない。
というか頻繁に使っていないので評価できない・・

僕が考えているプランではザ・クラスに昇格できる夢をみつつ
年会費が発生しないVISAかMASTERのカードをもって
MUFGカード2種は解約しようかなと考えています

まだ、考えが全然まとまっていないのでどうなるのか
流動的ですが近いうちにはっきりさせようと思います。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終わりのセラフ」からOPでくるくる廻っている「クルル」ちゃんです。

9話で久しぶりにクルルちゃんの出番がきた。もう待ちくたびれました。
もうホントクルルちゃんが好きすぎて「愛しさ溢れてゆく~♪」です。

僕もクルルちゃんの血をのんで下僕・・いや、犬でも良い
クルルちゃんの側にいられるのなら、クルルちゃんの血を飲めるなら
いつでも人間を辞めれます。今からでも辞められるのですがどうでしょうか?

残念ながらハローワークにはクルルちゃんの犬の求人が出ていませんので
今のところはテレビでクルルちゃんを見ながら脳内ペロペロするしかないようです。

ここまで書いておいてなんだけど、すごく変態ぽい文章なんだけど
だいじょうぶだよね?お上に目を付けられたりしないか心配です (笑)


コメント

楽天かな

買い物を考えると、楽天かイオンが楽かな?
詳しくは以下。
http://valuablefx.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

クルル様の僕なら太陽の光を浴びても大丈夫そうですね。
それに引き換え、うちのディオ様とかきたら・・・
私もクルル様の下僕になっておけば良かった。

No title

私はTカード(JCB)とエポスカード(VISA)ですね。
2枚持ってないとたまにJCB使えない時があります。
エポスカードはキャンペーンで割引が大きいです。

宗教上の理由で・・

> 買い物を考えると、楽天かイオンが楽かな?
> 詳しくは以下。
> http://valuablefx.blog.fc2.com/blog-entry-184.html

こんにちは、幸福賢者さん。

楽天とイオンは僕個人の宗教上の理由で(笑)
遠慮したいです。

ですので拝見させていただいたエントリーにもあります
リクルートカードにしようかな・・と考えています。

>
> クルル様の僕なら太陽の光を浴びても大丈夫そうですね。
> それに引き換え、うちのディオ様とかきたら・・・
> 私もクルル様の下僕になっておけば良かった。

フッフッフ・・僕の主であるクルル樣は全てにおいて
最高です。一生ついていくつもりです。

コメントありがとうございます

Re: No title

> 私はTカード(JCB)とエポスカード(VISA)ですね。
> 2枚持ってないとたまにJCB使えない時があります。
> エポスカードはキャンペーンで割引が大きいです。

こんにちは、garboflashさん。

エポスカードはいろんなデザインがあるので
一度検討したことはあります。

ただ、エポスカードのメリットを僕は
使いこなせる気がしなかったので除外しました

それにしてもJCBがつかえない店舗ってちょこちょこ
あったりするんですよね・・やはりVISAやMASTERより
マージンみたいなものが高いんでしょうか?

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
