スポンサーサイト


私ってもしかして社畜!?と思う瞬間。

ラクス
(あなたが社畜なのは、あなただからでしょ?)

こんにちは。

ストレスで本当に太ったり禿げたりするんだなと
まざまざと見せつけられてしまい戦々恐々としています。


社畜の条件?

仕事をしていると「あれっ?私ってもしかして社畜!?」
おもう瞬間というのがあります。


◯独身だからと勝手に休出や残業を入れられた時

独身だからというだけではなく、会社から住んでいるところが近いからというのも
ありますから、他の人が子育てで忙しそうなので代わりに仕事をしてあげていたら
いつの間にか僕がすることになっていたということが多々あります。

最近はあまりにも当然のように休出や残業を押し付けられているので
何も考えないようにしているのですが、フッとこれって社畜の素質が
あるんじゃね?と感じてしまいました。


◯知らぬ間にゴルフや野球のメンバーに入れられていた時

休みの前日に上司から勝手にゴルフや野球のメンバーに
入れられていた時はびっくりしました。まぁ、嫌だとはいえずに
しぶしぶ参加することに。。それ以降、常連メンバーに。。



◯20時や21時に家に帰ってこれた時

非常に忙しい時に定時どころか1~2時間残業しても帰れない時があります
そんな状況を乗り越えた時に20時ごろに帰ると異様に早く帰れた気になってしまいます
何故か若干物足りないきがしてきたらこれは毒されている証拠ですね。



僕なんかはまだまだ社畜なんて呼べないヒヨッコだとは
自覚していますが上記のような状況になるとこれが
社畜なのかなぁ・・と感じてしまいます。

皆さんが「私って社畜!?」と感じるときはどんな時ですか?


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「機動戦士ガンダムSEED」からグーグル先生で
検索すると候補に悪女と出てしまう「ラクス・クライン」

ガンダムシリーズで見たことがあるのはウイング、08MS、ガンダムX、そして本作。
その中でもガンダムSEEDはかかさず見ていました。

本編自体はまぁそれなりの出来でしたが曲は好きでしたねぇ・・

ちなみにスパロボで本作の機体が出た場合は
全員メインで使うと心に決めています。

コメント

No title

あんなにーいっしょだったのに~♪そらはもうちがういろ~~
ってやつかな。あれ、いいよね。

ラクスクラインに関しては、ミーアがかわいそうだなと、偽物の方が気になってしまうという……。まあ、ディスティニーだけど。

いやー、実は、まどか、最初見た時、ほむほむ好きだったんですよね。

No title

「あんなに一緒だったのに」名曲ですよね!「暁の車」や「君は僕に似ている」等、梶浦ソング大好物です。

僕が社畜を感じるのは、上からの理不尽な指示を聞かざるをえないときですね。本当腹が立ちます。

Re: No title

> あんなにーいっしょだったのに~♪そらはもうちがういろ~~
> ってやつかな。あれ、いいよね。

こんにちは、たいが(taiga)さん

SEED関係は曲が素晴らしいですよね
どれもこれも好きです
>
> ラクスクラインに関しては、ミーアがかわいそうだなと、偽物の方が気になってしまうという……。まあ、ディスティニーだけど。

正直に言うとラクス自体はそれほど好きではありません
僕はルナマリア派ですので(笑)

コメント有難うござます

Re: No title

> 「あんなに一緒だったのに」名曲ですよね!「暁の車」や「君は僕に似ている」等、梶浦ソング大好物です。
>
> 僕が社畜を感じるのは、上からの理不尽な指示を聞かざるをえないときですね。本当腹が立ちます。

こんにちは、KENさん。

「君は僕に似ている」が一番好きな曲です

梶浦ソングが好きということは
Kalafinaとか好きですか?

理不尽な指示に従わなかればならないというのは
もうサラリーマンの宿命ですよね。

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
