スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会人たるものそれなりのブランドを身につけたほうがいい!?

ヘスティア

こんにちは。

どんどん視力が悪くなってしまい、今の
メガネも合わなくなりつつあります。

5年位前までは2.0が自慢だったのに。。


ブランドじゃないとダメ?

働き始めてからスーツやバック、靴は基本的にノーブランド
腕時計はうまれてこのかた購入したことはありません。

そんな僕に対して「社会人たるものそれなりのブランドを身につけたほうがいい」
会社の人だけではなく他の方からも何度か言われたことがあります。

ノーブランドといっても壊れやすいものを購入している
わけではありませんしなにより大切に使っていますのでけっこうもちます。

腕時計はいままでなくとも困ったことはありませんので
これからも必要と感じることはないと思われます。

それでも、ブランド物を身につけていないと見窄らしく見えると言われます

最低限なんていうレベルではなく、それなりにきちんとした
印象を持ってもらえるように心がけていますがそう言われて
他の人には貧乏臭く見えていたのかなぁと・・

周りに聞いてみるとけっこうお金をかけているご様子。。
けど、腕時計に20万とか僕は使えませんね・・

年の近い方にブランド物を購入した理由を聞くと大抵が
見栄というか大層な理由はなさそう・・

ボク自身、ブランドを否定しているわけではありませんし
必要だと思ったら購入しますが今のところそのような予定はありません。

僻みのようですが、ブランド云々よりそれが
似合うようなカッコイイ人間になるのが最初だと
僕は思うんですよねぇ・・

なんか、着用しているというよりは人間のほうが
おまけのような方もなかにはいらっしゃいますから・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」から
ベルくんが好きでたまらないロリ巨乳神の「ヘスティア」ちゃん

11話を視聴しましたが、涙目ヘスティアちゃんはとってもカワイイ。
それにしても、ベルくんもリリも赤髪も無事でよかった・・

ロキファミリアの面々や神々に好かれるベルくんですが
他の冒険者たちに嫉妬されないかしら・・

だって、アイズちゃんだったり飲み屋のお姉ちゃんだったりと
複数の女の子から気にされている野郎がいたなら僕は
羨ましすぎて一度ぶん殴ってしまいそう (笑)

さて、もう2話かな?で最終回です。
どんな結末になるのか楽しみですな

コメント

No title

スーツの場合は、ブランドがどこかというより、体型にジャストフィットしたサイズかどうかのほうが重要でしょう。
靴の場合は、きれいに磨かれているかのほうが重要。
いかにブランドスーツでもサイズがあっていないと野暮ったく見えて台無し。高級革靴でも、ドロドロヨレヨレだと意味がありません。
値段より、正しい着こなしができるか、ですね^^

Re: No title

> スーツの場合は、ブランドがどこかというより、体型にジャストフィットしたサイズかどうかのほうが重要でしょう。
> 靴の場合は、きれいに磨かれているかのほうが重要。
> いかにブランドスーツでもサイズがあっていないと野暮ったく見えて台無し。高級革靴でも、ドロドロヨレヨレだと意味がありません。
> 値段より、正しい着こなしができるか、ですね^^

こんにちは、O.Aさん。

どんな高級なものでもそれを身につける側が
しっかりしていないと宝の持ち腐れですよね。

自分にあうものを選びたいのですが
スーツの方は体型が最近ちょっと・・(笑)

コメントありがとうございます

はじめまして!

>似合うようなカッコイイ人間になるのが最初だと

これは激しく同意です。

外側から入るのも重要ですが、せめてある程度のレベルに自分を上げてからだと思います。

それに、オシャレは特別お金をかけなくても出来ると思います。


はじめまして。

> >似合うようなカッコイイ人間になるのが最初だと
>
> これは激しく同意です。
>
> 外側から入るのも重要ですが、せめてある程度のレベルに自分を上げてからだと思います。
>
> それに、オシャレは特別お金をかけなくても出来ると思います。

こんにちは、v-neck25さん。

オシャレというのは自分に似合うものを
どう選べるかというものだと僕は思います。

自分のレベルも上げて見た目だけじゃなく
中身もかっこよくなりたいものです

コメントありがとうございます
またいらっしゃってください

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。