仕事が嫌になったので逃げ出したい。~社畜リーマンまじで☆オワタ。第9話「そんなの、上司が許さない」~

マミさんぶらぶら
(明日、会社で吊るしあげられるかも・・)

こんにちは。

今日が日曜ということは明日は
月曜日ということです。

いつも憂鬱な月曜日ですが
明日は風呂あがりのビールと
同じくらい特別な月曜日になりそうです。

ただし、悪い意味で。ですが・・


こんなの絶対さばけない・・

僕はプライベートでも仕事でも争いを好まない臆病な性格です
ですので、周りから言わせるとヘラヘラしてやり過ごそうとしています。

そんな僕ですが、最近は仕事が忙しい上に関係のない仕事も
押し付けられてイライラがピークになっています。

通常であれば、グッと堪えるところではあるのですが
あまりの忙しさに加え定時で帰る他の人をみてしまい
耐えられなくなってしまったのです

堪忍袋の緒が切れてしまい、土曜日の定時後、仕事がまだ終わっていないのにもかかわらず
「こんなの絶対おかしいよ」と叫んで逃げてしまいました

その仕事の期限は明日までなので非常にやばい・・

社内資料なのでお客さんに迷惑をかけることはないのですが
とにかくよろしくない状況です。上司の頭にきっとツノが生えてきます。

髪は生えてこないのにツノはよく生えてくるんですよね
あの人は。┐(´д`)┌ヤレヤレ

すごく申し訳無さそうな顔をして、土日にこなせなかったと
謝るしかないのでしょうが、別の人がやるぶんまでいつのまにか
机の上においてありやらざるおえなくなった僕としてはなんか嫌。

なんかうまい方法はないのだろうか・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「魔法少女まどか☆マギカ」から「巴 マミ(ともえ マミ)」さん。

社畜リーマンまじで☆オワタという現在の気持ちをあらわしたアイキャッチは
何がいいかと小一時間悩んだ末にチョイスしたのが今回のマミさんです。

どうでもいい話ですがタイトルに9話とついていますが
のこりの話数のタイトルはこちら

1話「休みのはずだった、ような・・」 2話「仕事がとって楽しいなって」

3話「有給は使えない」 4話「休出も、残業も、あるんだよ」

5話「ボーナスなんて、あるわけない」 6話「こんなの絶対さばけない」

7話「本当の残業時間と向き合えますか?」 8話「あしたって、ほんとは祝日」

9話「そんなの、上司が許さない」 10話「もう労基署には頼らない」

11話「最後に残ったあたし」 12話「わたしは、最高の社畜」

となるんだろうかなんてくだらないことを考えて
今日は現実逃避していました

けど、冗談抜きで明日はめんどくさいことになってしまうので
急病にでもかかったことにして休もうかなぁ。。

でも、その次の日には更に行きにくくなりますしね。。困りました。

さて、魔法少女まどか☆マギカという作品は
いろんな意味で衝撃的でしたし、記憶に残りました。

何度もリピートしてみるような内容ではないとボク自身
感じますが、たまにみるとやっぱり惹きつけられてしまいます。

コメント

No title

大昔に、エヴァのタイトルパロディがはやりましたけど、まどマギも結構タイトルをいじれますよね。ソウルジェムがどろどろに濁って社畜にそまりきならないようがんばってください。楽しいアニメをみれば、濁ったソウルジェムも少しはきれいになるかも。

Re: No title

> 大昔に、エヴァのタイトルパロディがはやりましたけど、まどマギも結構タイトルをいじれますよね。ソウルジェムがどろどろに濁って社畜にそまりきならないようがんばってください。楽しいアニメをみれば、濁ったソウルジェムも少しはきれいになるかも。

こんにちは、「夢見る父さん」さん。

まどマギのタイトルはいじるのが楽しいです (笑)

もうすでにソウルジェムが危ない水準まで
濁りきっているのでそろそろ休みをとって
浄化したいと思っています

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください