米国個別株の成績(H27年6月)

穹たん、にこにこ
(あっ・・天使を見つけた。)

こんにちは。

記事本文よりも公開するグラフを作成するよりも
アイキャッチの女の子をだれにするかで一番時間が
かかってしまうふわわたです。


6月米国株の成績

思いつきで始めた米国株への投資ですが
いちいち株価なんてめんどくさくてみていませんので
どうなっているのかこの記事を書くまでわかりません (笑)

さて、今月の成績です。

6月米国株成績
※ドルベースかつ配当金を含まず

順調に下がっています。下がってしまっています・・

まぁ・・この銘柄たちと一緒に沈むつもりで
保有していく所存ですのであまり気にしていません。ホントダヨ?

それでは個別での状況を見てみます。

6月米国個別

Exxon Mobil(XOM)は予想通りですが、Teva Pharmaceutical(TEVA)
下がっていたんですねぇ。。

ギリシャもやかましいようですが、それで株価が
下がるようであれば買い増しのチャンスと捉えています

そんなことはおいといて、7月は少し
時間に余裕が出来そうですのでいろいろと
物色していこうかなと考えています。

ただ、僕は才能はないし投資の勉強も不足気味ですので
下手に個別銘柄に手を出すよりはETFを買ったほうがいいじゃね?と
思う今日このごろです。でもけっこう楽しいのでやめられないんですよね。

こうやって大事なお金をうしなっていくのかぁ。。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ヨスガノソラ」からアニメ史上NO1ヒロインにして妹の「春日野 穹」ちゃん

純愛アニメといえば「未来日記」「謎の彼女X」そしてこの「ヨスガノソラ」
あることはだれにも異論はないと思われますが、その中でもヨスガノソラは
トップクラスの作品であることは間違いありません。海外に大々的に宣伝したいくらいです。

ちょっと束縛気味でメンヘラぽい穹ちゃんが可愛くて仕方ありません
病弱で儚げな感じもまた、たまりませんな。

家事なんか最初出来なかったのに努力してできるように
なったときなんかもう涙がでそうになりました。

余談ですが、主人公は「天女目 瑛(あまつめ あきら)」ちゃんと
結ばれるのが一番幸せだと個人的に考えています。

さて、ソラちゃんが可愛くて見始めたアニメですが。曲も良かったです
特にツナグキズナが最高でしたね。OPの比翼の羽根も好きでした。

劇伴曲も素晴らしい。特に「Old Memory」が好き。好きすぎる
聴いていると泣けてきます。号泣です。

夏の田舎のあぜ道を歩きながら聞くと
何をしても楽しかったあの頃を思い出します。

なんでもない、下らないことで笑い合っていた幼い頃
あのときの心は、そして幼い自分ががいまでは陽炎のよう。
一体いつから幼いころの素直な心を気持ちを失ってしまったのだろうか

便利なサービス。溢れるモノ。そういったものに囲まれてしまい
いつしか僕達自身が自分たちで余裕を失くしているんじゃないか
そんな風にこの曲を聞いて感じました。

今年の夏は夏の匂いを楽しみたいですな。

さて、先日の土曜日にソラちゃんばかりぬりぬりしたせいで
ストックがありますのでおいおい僕のソラちゃん愛とともに
公開していきたいと考えています。


こういう妹キャラをみていると僕の妹の小さいころを
思い出します。昔は僕の後ろについて回って可愛かったなぁ。。
もちろん今もカワイイんですけど、あの頃にはあの頃の可愛さがあります。

中学時代くらいまで同じ部屋で過ごしていたんですが
お互いの漫画を貸しあったり勉強を教えたりと充実した
日々でしたがもう少し構いたかったです。

高校になるとお互いそっけなくなっちゃうじゃないですか
特に妹の方なんか僕に冷たくなっちゃってねぇ。。(´Д⊂グスン

けどたまに作ってくれるお菓子が美味しかったなぁ・・

社会人になると僕も妹も忙しくなり滅多に会うこともありません
お正月やお盆でもサービス業ですので妹は仕事ですから。。

けど、今年は僕も妹もお盆に休みが取れそうですので
実家で会うことが出来そう。今から楽しみです。ほんと楽しみです。

どうでもいい話ですが、本文は500文字ないと思われるのに
このアイキャッチ絡みからはじまった一連の文章の長いこと。。
自分でも驚きです。このままではどちらがメインかわからないですね。

コメント

No title

>純愛アニメといえば「未来日記」、「謎の彼女X」そしてこの「ヨスガノソラ」で
ある

スクールデイズを忘れていますね。
いずれも海外に宣伝したい日本の名作です。

・・・HENTAIは海外でも通じる言葉らしいよ!

Re: No title

> >純愛アニメといえば「未来日記」、「謎の彼女X」そしてこの「ヨスガノソラ」で
> ある
>
> スクールデイズを忘れていますね。
> いずれも海外に宣伝したい日本の名作です。

こんにちは、幸福賢者さん。

スクイズは悲しみの向こうでしたっけ?
あの曲が印象深いですね。

自分で書いておいてなんですが、海外に
宣伝した際には世界中で紳士が量産されますね。
>
> ・・・HENTAIは海外でも通じる言葉らしいよ!

へ~僕には関係のない言葉ですがそうなんですか・・
紳士の僕には関係ないけどね!!

コメントありがとうございます

No title

こんばんは
マーケットは難しい状況ですね。
ギリシャ、中国と○○
難題ですね・・・

Re: No title

> こんばんは
> マーケットは難しい状況ですね。
> ギリシャ、中国と○○
> 難題ですね・・・

こんにちは、yazirobe777さん。

なかなか難しい状況ですが、僕としては
今のまま特になにもせずにじっとしていようと
思っています。

というかこういう時に動いてよかったことは
僕はあまりありませんので・・

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください