スポンサーサイト


2015年春アニメの感想と夏アニメの注目作。~素敵な作品と巡り合えますように~

クルル3


こんにちは。

ギリシャや数年前からデフォルト危機だったプエルトリコが
とうとうデフォルト宣言したことにより色々と騒がしくなってきました。

そんな時でも大切なのはアニメです。アニメしかないのです。


2015年春アニメの感想

夏アニメの注目作の前に春アニメ僕的BEST3を書いていきます


1位 プラスティック・メモリーズ

春アニメで一番期待していた作品。最終回は思ったよりも
あっさりとラストを迎えたようですがそれはそれで感慨深いものが
あります。観覧車のシーンでは泣きましたもん。

この作品は内容だけを見ると正直、まぁまぁな感じで13話という
尺でなくとも「ハル」のように劇場版アニメのスタイルで十分だった
と思います確かあれもロボットと人間の恋愛を描いていますし

ただ、本編とリンクするOPとEDがあまりにも素晴らしい。
これのおかげで作品全体の評価がグッと上がりました。

魅力的なキャラを活かしきれていない脚本が残念ですが
アイラちゃんを愛でるアニメと割り切れば問題ありません
天ちゃんの声も可愛らしかったしね

またラストを知っているからこそ見直すと違う
感動が味わえるかもしれません

とにかくひたすらアイラちゃんが可愛かった


2位 ハロー!!きんいろモザイク

このアニメを見ている間は恐ろしいほど時間を忘れてしまいます
あっという間に30分が過ぎてしまい、いつも寂しく感じていました。

適度に笑わせてくれますし、ほんのりと感動もいれてくる
そしてテンポがいいので最後まで飽きずに視聴できました

通常、どんな作品でも2期は1期と比べてう~んと感じることが
多々ありますがこの作品は全くなく1期と2期通してクオリティが
高かったです。ぜひとも3期を望みたい。

プラメモに思い入れがなければ今期NO1であること間違いなしです。


3位 響け!ユーフォニアム

京アニだからという理由でさほど期待せずに見始めた
この作品。最初はあまりおもしろくはなかったのですが
久美子と麗奈の関係が変化していったところから面白くなった。

京アニらしく作画は文句ありませんでしたし、声優陣も
満足の行く演技でした。黒沢ともよちゃんの声がほんと好き。

11話だったけ?麗奈にある意味愛の告白をする場面が
たまらなく好きです。



春アニメは内容はともかくとしてヒロイン勢が強かった・・
誰も彼も可愛くて毎回見るのが楽しみでしたね。

そうなると夏アニメに若干不安を覚えてしまいますが。。


2015年夏アニメ注目作

それでは夏アニメの僕的注目作を紹介します
とりあえず3作だけ。


赤髪の白雪姫

白泉社の月刊LaLaに連載されている少女漫画原作の作品

実は少女漫画原作のアニメって僕の好みに近くて
今までもそれセカを始め、会長はメイド様や好きっていいなよ
などなど非常に楽しめた作品がおおいので否応にも期待してしまいます

それにヒロインの声が大天使はやみんですからもう期待がノンストップです
OPも彼女が歌っているのでそれも楽しみです。視聴しましたが爽やかな曲調に
はやみんのきれいな声がとっても合っていると感じます

夏アニメで一番期待している作品です。はやみん、かわいいよ。はやみん。


Charlotte

だーまえのオリジナルアニメときけば期待せざるをえません

オリジナルゆえどんな作品になるのか皆目見当もそして
楽しみも尽きませんね。

青春を書けめぐる超能力者たちの物語のようです
彼らの運命がどうなるのか見届けた先にきっと感動が
待っているような気がします。

まややん、かわいいよ。まややん。

モンスター娘のいる日常

キワモノ枠でランクイン (笑)

きっと変態紳士のみなさまにおかれましては、夏アニメで一番期待している作品ではなかろうかと
人間だけでは飽き足らない紳士の皆様ならきっと満足頂けるのではないでしょうか?

かくいう僕もなにげに楽しみにしています。ちなみに僕は
パピちゃんがカワイイと思うのだけど。2015年注目声優である
小澤亜李ちゃんが演じていますしね。

ただ、天ちゃん演じるミーアに巻かれたいと思っているのは
ここだけの秘密です。夏アニメで僕のせいへ・・もとい煩悩を
満たしてくれるアニメであるような気がします。

天ちゃん、亜李ちゃん、かわいいよ。



他にも「のんのんびより2期」とか「がっこうぐらし」とか「だんちがい」とか
おもしろそうな作品は夏もたくさんありそうで余は満足じゃ。

余談ですが、毎クール何十作品も制作しているアニメ会社の方々は
大丈夫だろうかと心配してしまいます。


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「終わりのセラフ」から1クール目は出番が少なかった「クルル・ツェペシ」ちゃん

本編の内容はさておいて、ひたすらクルルちゃんが可愛かった。。
1クール目は出番が少なくて残念ですが、2クール目ではきっと
出番が多くなることを期待します。おねがいしますよ!スタッフさん。

はやみんとあおちゃんの2人が共演しているアニメを見ると
耳が幸せになります。ただ、今期はあおちゃんの出番が
あまり多くなかったので寂しかったです。

俺ガイルもやまじょもこの終わりのセラフも
はやみんは活躍していましたがあおちゃんは。。

夏アニメに期待です。

コメント

No title

きんモザとユーフォは良い作品でしたね。
ひたすらカワイイきんモザも、アニメでは珍しい日本の部活の欠陥を直視したユーフォも素晴らしい。

プラメモは設定に納得がいかないので酷評。
どう見ても作為的に寿命が設定されてますよね。
少年漫画脳の私は、不条理と戦ってアイラを救い出すツカサを期待していました。

はやみんとカワイイしか書いてない

こんにちは。ふわわたさん。

2位・3位は全然観てませんでした。

なんちゃってアニメオタクなので、
期中に何作か継続視聴するアニメが見つかると、
それで満足しちゃって、
他のアニメを観ようとしなくなってしまうのが原因ですね。

ふわわたさんや幸福賢者さんのような、
真のアニメオタクになれるように・・・・
いや。やめとこ。

ところでキワモノ枠は本命枠の間違いでは。。。?



Re: No title

> きんモザとユーフォは良い作品でしたね。
> ひたすらカワイイきんモザも、アニメでは珍しい日本の部活の欠陥を直視したユーフォも素晴らしい。

こんにちは、幸福賢者さん

部活ものだと爽やかだったり和気あいあいとした部分しか
描かれないものですがユーフォは結構シビアというかシリアスでしたね。

ただ、滝先生が終わりのセラフの吸血鬼と重なって
笑うのを堪えるのが大変でした
>
> プラメモは設定に納得がいかないので酷評。
> どう見ても作為的に寿命が設定されてますよね。
> 少年漫画脳の私は、不条理と戦ってアイラを救い出すツカサを期待していました。

内容だけで評価するなら僕もBクラスですが、アイラちゃんが
可愛かったのと思い入れがある分だけ一位です。

ただ、贔屓をしないで考えるときんモザかな?と

コメント有難うございます

はやみん、かわいいよ。はやみん。

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 2位・3位は全然観てませんでした。
> なんちゃってアニメオタクなので、
> 期中に何作か継続視聴するアニメが見つかると、
> それで満足しちゃって、
> 他のアニメを観ようとしなくなってしまうのが原因ですね。

僕は視聴できる範囲では面白くなくても
ひと通りみますね。存外おもしろくなっていく
作品もでてきますので。
>
> ふわわたさんや幸福賢者さんのような、
> 真のアニメオタクになれるように・・・・
> いや。やめとこ。

僕はアニメオタクじゃないですよ?
ただのアニメ好きのおっさんにすぎません。
>
> ところでキワモノ枠は本命枠の間違いでは。。。?
実は、1位、2位を争う作品になるんじゃないかと
いまから期待しています。

コメントありがとうございます

No title

プラスティック・メモリーズのエンディング曲 いいよね~~

Re: No title

> プラスティック・メモリーズのエンディング曲 いいよね~~

こんにちは、たいが(taiga)さん

プラメモのOPもEDもとても素晴らしかったですが
特にEDが好きで何度も繰り返し視聴しました。

夏もいい曲があるのを期待します

コメントありがとうございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
