フィデアHDの株主限定特別金利定期預金に預けよう!

こんにちは。

会社の昼休みに散歩をしているのですが
食後、ダラダラとするよりはスッキリさわやかな
気分になりいい感じです。


特別金利定期預金

フィデアHD(8713)は宮城県に本社をおく金融持株会社で
傘下にある銀行は荘内銀行と北都銀行となります。

そんなフィデアHDから株主限定特別金利定期預金の案内がきました。

預入金額が10万から300万までで、適用金利が0.5%となります
詳しくは荘内銀行のHPを御覧ください

僕がフィデアHDの株をもっている理由は別にこの定期預金が
目的というわけではなく昔からお付き合いのある銀行だから
という大した理由ではありません。

僕が初めて購入した株もこのフィデアHDです。
ですので愛着があるっちゃありますね。

ちなみに190円ちょっとで購入しました。
たった100株だけですが。。

せっかくもらったので利用しようかと思いますが
基本的には荘内銀行「わたしの支店」のほうが
なにかと使い勝手はよさそうです。

この優待券を使うメリットといえば田舎のもんで投資自体している人が少ないために
窓口のお姉さんから羨望の眼差しでみられることがあるということでしょうか

お姉さんと色々とおしゃべり出来ますので、いまから行くのが楽しみで仕方ありません。
僕にとってこれがなによりの楽しみと言っても過言ではないでしょう。

コメント

それは羨望ではなく

こんにちは。ふわわたさん。

銀行の窓口のお姉さんが向けるのは、
羨望などではなく、
「飢えた肉食獣が獲物を狩る」ときの眼でしかありません。

それを肝に銘じておかないと、去年のように、
カブリってやられちゃいますよ。

くれぐれもお気をつけて。

僕は羊ちゃんだったのか・・

> こんにちは。ふわわたさん。

こんにちは、mochiさん。
>
> 銀行の窓口のお姉さんが向けるのは、
> 羨望などではなく、
> 「飢えた肉食獣が獲物を狩る」ときの眼でしかありません。

なんと・・僕は狩られる側にいたとは・・(;゚д゚)ゴクリ…
でもお姉さんから狩られるのも・・
>
> それを肝に銘じておかないと、去年のように、
> カブリってやられちゃいますよ。

おおぅ。。忘れてたぜ。
二の舞いにならないようにしないとです。
でも引っかかりそうなきも・・
>
> くれぐれもお気をつけて。
肝に銘じて起きますので大丈夫(震え声)

コメントありがとうございます

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください