スポンサーサイト


ダメリーマンと自覚あるなら仕事の邪魔にならないよう隅っこでマインスイーパーでもしていて。

tamako.jpg


こんにちは。

個人的見解ですが会社で働いている人を分類すると
エリート社員1割、一般社員7割、ダメ社員2割で
構成されているんじゃないかと感じています。


余計な手を出さないで!

世の中には能力がないのにもかかわらず
引っ掻き回し周りに迷惑をかける人がいます。

僕の知っているところでも、いつもこなせないのに
仕事を引き受け、ほったらかしにし周囲が尻拭い
しなくてはならない人がいるんです。

もちろん、その方々はその人達なりの得難い才能があるのでしょうが
あいにくと、その仕事には適していないんですよね。

だからこそ余計な手を出さないで自分ができることだけをやっていればいいものの
給料分働いていないかもという罪悪感があるのか仕事を自分で増やそうとしているんですよ

僕としては余計な手を出されるよりだったら、隅でマインスイーパーや
ソリティアをしてくれていたほうがよっぽど仕事がまわります。

根は真面目なんでしょうが、根だけが良くても幹や葉が
それについていかなければなんにもならないんですよね。

他のエリート社員や普通の社員にしてみたら、ダメ社員の分も
稼いでいるような気がして気分は良くないかもしれませんが
変にこねくり回されトラブルを起こされるより僕はいいと思うのです。

まぁ、僕のようなエリートでもないし、一般社員の中でも
下の方に位置し、かつ、ブログにこんなことを書いている
人間に言われたくは無いかもしれませんが・・

ちなみに僕は隅でサボっていても罪悪感なんて感じませんが
仕事嫌いと言いつつ毎日7時ごろには出社し仕事をしていて
休みの日も仕事のことで頭いっぱいの僕は本当は仕事好きなのかも・・


アイキャッチ

今回のアイキャッチは「ISUCA(イスカ)」から「タマ子」ちゃんです。

この作品は「あぁ・・角川系ね・・」という作品です。(笑)

話題にもならなかったアニメのような気がしますが
このアニメの主人公の声をしているのはあの木戸衣吹ちゃん。

ぐへへとひゃんっで有名なおにあいの秋子ちゃんや精霊使いのクレアちゃんを
今まで演じてきました。直近ではレーカン!の天海ちゃんでしょうか・・

木戸ちゃんがヒロインの作品は個人的に結構好きなんですが
今ひとつ人気がでないような気がします。

今年は今のところ夏アニメには出ないようですが
秋アニメにはでてもらいたいものです。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
