スポンサーサイト


2015年上半期を振り返ってみて愕然とした。

こんにちは。

7月に入り、もう一週間が経とうとしています。
ですので上半期を振り返ってみたいと思います。


仕事ばっかでばかばっか。

1月1日に今年の目標という記事を書きました。

その4種類の目標が現時点でどのくらい
達成できたかを確認してみます。

①健康管理をしっかりし病院には行かない

一言で言うと、すでに薬漬けの毎日です。(笑)
いや、笑い事じゃないんですけどね・・お金も予想以上に
かかってしまい大誤算と言わざるを得ません。

体質改善のため、前よりも運動をするようにしています
今のところ、ほぼ毎日会社と自宅で頑張っています。

具体的にはお昼休みに15分、自宅で最低30分は
有酸素運動と筋トレをしています。


②仕事とプライベートのメリハリをしっかりつける!

これも、無理でしたな。特に4月~6月までは
忙しすぎて残業だけではなく休日出勤もそれなりにしてしまいました。
自宅に帰っても仕事のことで頭がいっぱいでプライベートを大切に出来なかったです。

下半期は部下をしっかりと指導して仕事をこなせるように
育てて、僕自信の負担を減らしていこうと考えています。

ですが、イマイチやる気のない人間もいるので
こういうタイプはどうすればいいのかが課題です。


③貯蓄をしっかりと積み上げる!


目標であった貯蓄率45%以上というのは6月まで、すべての月でクリア出来ました。
これからは50%を目標にしたいところです。順調に昇給していき、生活レベルを上げなければ
簡単な気もしますが、昇給についてはなんとも言えませんからね。

とにかく生活の質を無闇矢鱈にあげないようにしたいです
足るを知る者は富むと心に刻みたいものです。


④人間関係を進展させる

マイナス方向に進展してしまいました。
もうね、人付き合いに自信が持てなくなって来ています。

仕事でもプライベートでも思いもよらない勘違いやすれ違いで
トラブルになってしまうことが多くあり、胃が痛くなる日々が続きました。

ですが、これからは心機一転、気を取り直して前を向いて行きたいです。



結果的に上半期はあまり良いとは言えない結果でした。
ですが、引きずっていても仕方ありませんので気を取り直して
これからの6ヶ月を精一杯過ごしたいと思います。

皆さんは1月~6月はどうでした?

コメント

No title

こんばんは
目標を建てるのは野望達成の第一歩ですね、
頑張って下さい。

Re: No title

> こんばんは
> 目標を建てるのは野望達成の第一歩ですね、
> 頑張って下さい。

こんにちは、yazirobe777さん。

日々の生活にメリハリをつけるためにも
目標を設定するのは大切だと思います。

設定しただけで終わらないように頑張ります!

コメント有難うございます
非公開コメント

プロフィール

ふわわた

Author:ふわわた
投資ブロガーの皮を被ったアニメと
声優を愛している中二病を未だに
患っている普通のおっさん

声優の早見沙織さんと
種田梨沙さんが大好き。

今年の推し声優は原田 彩楓さん

本ブログはリンクフリーです
また、相互リンクも募集中です。

更新頻度は多分月に2~3回くらい。


よかったら登録してね

follow us in feedly RSS

ブログランキング

ランキングに参加しています

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

免責・注意事項など

本ブログの掲載内容は管理人の個人的見解ですので記載内容に基づいて被った損害については一切の責任を負いかねます。 また、内容については一部身バレ防止の為フェイクをいれている記事もありますがご了承ください。またアイキャッチの 紹介の際にはアニメのネタバレを知らず知らず行ってしまう場合があります。注意ください。

アイキャッチなどについて

当ブログでアイキャッチ等に使用しているぬりぬり画像は決して著作権等の侵害を目的として使用しておりません。作品の権利者様から 申し出があった場合は、ただちに削除いたします。その際はお手数ですがメールフォーム又はコメントなどでお知らせください
